無視できない「アレルギー」とフットケアの関係性について | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

随分前になりますが

「アレルギー」「フットケア」についてのお話


気になる内容は   ・・・・  こちら



フットケアのお仕事をしていて

どうしても無視出来ないのが

現代病として問題視されている

アレルギー

足の状態の悪さも

アレルギーを悪化させる一因となると言われていることから

どうしても知っておきたい「アレルギー」のこと・・・



あらゆるマスコミや雑誌などでも

このテーマについて頻繁に取り上げられていますが


あまりにも情報が溢れ返り

一体何が本当に正しいのか

正直わからなくなっている状態・・・



まだまだ解明されない「アレルギー」という病


今、このアレルギー根本治療に向けて

様々な治療法の研究・発表も行われ

私自身も大変期待しております。


ここで頭の中をリセットし

もう一度、正しい「アレルギー」の知識・対処法を・・・


明和病院小児科部長  川越 里佳 氏  による

アレルギー  健康講座 

受講してまいりました。 








小児科の先生でもあるので

子どもの食物アレルギー のお話を中心に

気道:気管支喘息

鼻:アレルギー性鼻炎

眼:アレルギー性結膜炎

皮膚:アトピー性皮膚炎


また主なアレルゲン

食物・ダニ・ハチ・花粉症など・・・・


アレルギー全般のお話










講座を受けて感じたのは


メディア・雑誌

経験の乏しい医師などからの情報を


鵜呑みにしないこと


様々な知識を得ても自己判断しないこと・・・

これは間違った対処法であることも多く

返って状態が悪化する場合もあるからです。


そして大切なのは

何事もバランス

生活の質の向上


アレルギーも足のトラブルも

根本的改善法としての考え方は同じです。


足のトラブルにおいては

「歩き方」が最もこれに当てはまると思います。


様々な「正しい歩き方」の方法を目にしますが

これを自己判断でされている方の

二次トラブルが多く見受けられます。


例えば

ここに重心をかけて・・・


これを自己判断でしてしまい

返ってからだの違う部分を故障してしまう・・


そんなパターンです。


正しい知識・そして正しい対処法

これは

信頼出来る医師または講師から

きちんとレッスンされることを

是非ともオススメいたします。


アレルギーの講座を受けて


今までダメだと思い込んでいたこと

そして

今まで良いと思い込んでいたこと


これが実は間違っていたんだ・・・


改めて気づかされました。


この講座でお話下さった医師に対する

信頼感があってのことではありますが


皆様もぜひ

信頼出来る指導者から

正しい知識でもってきちんと対処

そして

一日も早いトラブル改善をしていただくことを

願っております。



私自身も、皆様から信頼されるアドバイザー目指して

皆様に正しい情報をお伝えしていきたいと考えております。


どうぞよろしくお願いいたします。