ウォーキング前にコレでダイエット効果UPさせましょう★ | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~


リラックスしたい時


最近特に気になるのが

珈琲専門店



オシャレなカフェも大好きですが


レトロ感溢れる

またはアンティーク家具などが置かれている

珈琲専門店もとても好きです。


だからといって

それらに精通しているというわけではなく



コーヒーの香り漂う店内

心地良いBGM

穏やかに過ごす時間・・・

これらがたまらなく癒されるんです。


そんな私が最近行ったお気に入りの珈琲専門店


~関西地域限定~

奈良・豪華なアンティーク調度品が犇めく珈琲専門店から

西宮サロンR・footのご近所にある

人間国宝認定の立ち飲み珈琲専門店まで


どうぞお楽しみください。

(店名はご紹介を控えているところもあることを

ご了承ください。。。)



このお店のアンティーク・調度品には目を奪われました。


遠方ですが、またぜひ行きたいお店です。


ちなみにこれはアイスコーヒーなんです。







京都にあるこのカフェも

世界各国アンティーク雑貨が並び

大変印象的なお店でした。

濃厚なエスプレッソも忘れられません。







昭和9年創業

丸福珈琲店 さん


本店のレトロ感はたまらなく好きです。








ミックスジュース発祥のお店

千成屋コーヒー さん


「冷コー」ありますよ






大阪・駒川 甘味処 まほろば
  さん


千成屋コーヒーさんと

使ってらっしゃるコーヒーカップが同じで

レトロなお店の「こだわり」を感じました。







西宮・大阪北摂ではあまりにも有名な

HIROコーヒーさん


西宮マダム達が楽しく過ごすカフェタイム

朝から賑わっています。







星乃珈琲店  さん

ここのフレンチトーストもとても美味しかったです・・・


ふわふわなパンケーキもぜひ食べたいです。





西宮商工会議所近くの

ゆげ焙煎所  さん

 長居しすぎてごめんなさい・・・


なのに優しい笑顔でお見送りくださいました・・・






阪急西宮ガーデンズ裏の知る人ぞ知る珈琲専門店


カメラなどの骨董品もずらりと並び

目で見て楽しめました。






甲子園口 廣屋珈琲店  さん



素敵なご夫婦(だと思います)が

マスターと珈琲について熱く語り合っていたのが

とても印象的でした。。。


美しい大倉陶園さんのカップ&ソーサー


濃厚なチーズケーキは

大阪・箕面

パスティチュリア・デリチュースさんのものだとか・・・


店内に流れるジャズの音色もとても心地良く

心身共に癒されます・・・






同じく甲子園口・鳴尾

けやき通り  にある

カフェ ブラジル さん

この通りはランチが出来るお店が立ち並んでいます。



良く手入れされたお庭を眺めながら

ゆったりした時間を過ごすことが出来ます。








そして甲子園口ほんわか商店街にある

グリーンコーヒーさん

立ち飲み珈琲専門店として有名ですが

「お父さんの憩いの場」

最近、脚立式の椅子が三脚ほど置かれたようです。


女性一人での入店は少々勇気がいるとの噂も・・・

でも珈琲の味は確かです。


勇気を持って入店してみてくださいね。







そして最後のご紹介


にしきた商店街にある

 直火式自家焙煎

 珈琲屋 夢(ドリーム)
さん



ここもまさしく都会のオアシス


高温の蒸気で一瞬にして抽出されたエスプレッソの味

サンドイッチのパン生地にもこだわりが・・・

ふわふわで甘味があります。


ドレッシングも手作りだそうです。


こちらで将来のをぼんやりと考えながら・・・






また通いたくなるお店ばかりです・・・


居心地が良すぎてどこも長居してしまいました。


ありがとうございました。



珈琲好きな私がついに購入しました

コーヒーケトル


一時はハマリましたが、今また眠っております。。。



「おうちカフェ」も楽しみたいと思います。





ここで終わることは出来ません。


私は足とからだの健康を語る

フットセラピスト  です。


少々長くなりますが


ここでコーヒーにまつわる

ちょっとお得な健康情報をお届けいたします。


ここからはウォーキングのお話。




有酸素運動ダイエットに効果を発揮することは

すでにご存知のことでしょう。

特にウォーキング全身の筋肉バランス良く使うため

非常に有効だと言われています。


そこで

せっかくウォーキングをするのなら

さらにダイエット効果を発揮するために効果的な飲み物があります。


それがコーヒーなんです。








ウォーキングをする前後には水分補給が欠かせませんが


ウォーキングを始める前の水分補給の代わりとして

コーヒーを飲むという方法があります。

コーヒーには、カフェインが含まれていて

このカフェインには

アドレナリンというホルモン分泌を促す作用があり

また脂肪の分解を促す働きがあります。 

なので運動を始める前にコーヒーを飲むと

効率的に脂肪が燃焼できるということになります。

ただ個人差もありますので、効果を感じられない場合もあることを

ご了承ください。。

あとご注意頂きたい点もあります。

●お砂糖やミルクたっぷりのコーヒーを飲むのは逆効果です。

ブラックでお願いいたします。


●少しでも効果を出そうと

朝の空腹時に大量に飲むのも避けてください。

コーヒーの刺激により胃の粘膜を痛めます。


以上

コーヒー好きな方はお楽しみいただけたかもしれませんが

コーヒーを飲まれない方・・・

最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます。