「足・靴・歩行」の実技セミナー&開業セミナー | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

2014年3月11日(火)12日(水)


AFA青山フットケアアカデミー


「足・靴・歩行」「自然療法フットケア」


シューズセラピー・ウォーキングセラピー 


実技セミナー


及び


開業セミナー



関西にて開催されました。


受講生の皆様、二日間お疲れ様でした。



今回はシューズセラピーのみインストラクション


いたしました。



フットプリンターの使用方法






テーピング方法





そして


インソールパーツを用いての


シューズセラピー(補正)実技





ウォーキングセラピー実技


内容リニューアルし、早速サロンワークにて


アウトプットしてまいります。



効果のほどが楽しみです。














「再受講」制度は


私にとって大変嬉しい制度です。



わかっていたつもりでも


忘れてしまっていることは意外と多いものです。



あらためて再確認出来


新たな気付きをいただきました。



ステップアップしたいからこそ


「初心に帰る」


大切だと痛感します。




今回も活気あり、笑いあり


そして和やかな雰囲気の中で楽しく受講出来ました。



また交流を深めることができ


これからも色んな情報交換をしていきたいです。




「足・靴・歩行」の「自然療法ト-タルフットケア」






この素晴らしいメソッドと出逢い


西宮にてサロンR・footを開業してから約一年半・・・


「サロン運営・施術」を見直す


とても良い機会にもなりました。





これからもキャリアが長くなるほど


意識して「初心に帰る」機会


作っていきたいと思います。



やはり「足元」と同じ


「土台・基礎固め」は絶対大切・・・



そして


足のトラブルは


「足・靴・歩行」を一つずつトータルに改善させる


「自然療法フットケア」


一番早道リバウンドもしない方法です。



セラピストとしての「土台」をしっかり固めることこそ


トラブルで悩む方の足「土台」もしっかり


固めて(直して)あげることが出来ます。



素晴らしいセラピスト目指しましょう。






お読みいただきありがとうございます。