サロンでの「美脚★ウォーキングレッスン」 | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

ご好評いただいております。


期間限定ではありますが


第二期


「美脚★ウォーキングレッスン」(全4回)


レッスン内容は  ・・・・  こちら


本日二回目終了いたしました。



受講下さった皆様、お疲れ様でした。


本日のレッスンは


ウォーキングを始める前の


「簡単ストレッチ」



西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~


運動不足のからだには


簡単ストレッチでさえ簡単には出来ない・・・


そんな状態では


美脚を目指すウォーキングレッスンを受けても


からだが思うように動きません。



加齢とともに筋力は衰え


運動不足のからだでは筋肉も硬くなり


代謝も悪くなります。



この状態で


ダイエットを始めても


なかなか痩せないのも無理ありません。



脂肪を燃焼するのは


「筋肉」


その筋肉の柔軟性を高めること


すなわち「ストレッチ」


これがまず非常に重要だと考えております。




西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~



本日のレッスンでは


足のゆび先から


骨盤・股関節


そして肩甲骨周り


ここにかけて


簡単に楽しみながら続けていただけるものばかりを


セレクトいたしました。



思い出したら


いつでも「ストレッチ」


習慣化していただくのが理想です。



次回


武庫川河川敷にて行う


「ウォーキングレッスン実践編」


西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~


スムーズにからだが動かせるよう


しっかり「ストレッチ」


しなやかボディ


そして


「美脚」を手に入れていきましょうね。



本日もご受講いただき


ありがとうございました。


お読みいただきありがとうございます音譜



ペタしてね 読者登録してね