「美味しい」講習会で、多くの「学び」を・・・♪ | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

本日も


自然療法フットケアサロン


R・foot


お暑い中ご来店いただきありがとうございます。



お客様との会話は


私にとっても「癒し」クローバー



今日は


コーヒー好きなお客様と


コーヒーにまつわるこんなお話で


盛り上がりました。



コーヒー専門店の老舗


ヒロコーヒーさんの


「美味しいコーヒーの淹れ方」講座


のお話です。




西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~



コーヒー好きの私にはたまらない内容で


以前からとても楽しみにしていた講座です。



ちなみにコーヒー好きと言っても


コーヒーを飲むのが好きなだけで


淹れ方とかコーヒー豆の知識は


全くない私・・・



まず驚いたのは


美味しいコーヒーを淹れるための


基礎知識


沢山ありすぎます・・・



理解できたような理解できないような・・・



こんな時は


実際試してみよう


とのことで


一人講習会してみました・・・汗


「うまく出来ません・・・」


やはり



こだわると何でも本当に奥深い・・・・



西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~

コレ


購入しようか迷っています・・・


(どうでもいい情報・・・)





フットセラピストYASUKO


コーヒー修行の始まり!?



やはり


「足」修行専門で頑張りたいと思います。






でも少し気になる


コーヒーの淹れ方・・・



見た目は美味しそうですか?


西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~




しかし



本当の美味しいコーヒーは



味も香りも全く違う!



美味しいコーヒーの淹れ方のポイントは


「おまんじゅう」



お湯を注いだ時に


コーヒーの粉が


お饅頭のようにふっくら膨らむのが


良いそうです。




西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~



さすが老舗の専門店だけありますね。





どうせするなら本モノ嗜好で。。。



もちろん当店の施術も



本モノ嗜好でまいりますキラキラ





講習をされたお兄さんの話術も



大変勉強になりました。





サロンワークを終え



ほっと一息・・・クローバー



コーヒーを飲みながら


前回の


インストラクターのお仕事


   ・・・こんな  感じでした



を振り返り



大勢の人の前で話す度胸



早く身に付けていきたいと



改めて思いました。



有言実行に努める私は




28日(日)大阪・平野での



ママ★キラ  イベント



こんな  ことにチャレンジ!




度胸をつけるべく


ひとりでも多くの方に


お聞きいただけたら嬉しいです。



「目からウロコ」情報でお届けしたいと


考えております。



西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~




どうぞよろしくお願いいたします。



お読みいただきありがとうございます音譜




ペタしてね 読者登録してね