体型が崩れたのは●●●が増えたからなんです♪ | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~


運動量は減ったのに



食べる量は若い頃と変わらない汗






太ってきた人も


太っていない人も


このまま何もしないでいると



加齢とともに筋肉が減り


そのために基礎代謝が悪くなり


さらに太りやすくなったり


体型もどんどん崩れてしまう・・・



そこで今回のテーマ



「体型が崩れてしまったのはなぜ?」





それは加齢とともに


体脂肪が増えたからなんですブタ



筋肉が脂肪に変わってしまった


わけではありません。


筋肉と脂肪


これは別の組織になるので


これらが入れ替わることはないのです。



例えば



30歳の時の体重が50kg


40歳になっても50kgを維持している人の場合



体重は全く変わっていないのに


今の方が太り、なぜかたるんで見える・・・



それはなぜ?




先程申し上げましたが



「加齢とともに筋肉が減っている」


なら


体重は減っているはずです。



しかし残念ながら体脂肪が増えてしまったために


体重は±0



見かけの体重が同じだけなのです汗





脂肪は筋肉よりも軽いのは


皆様もご存知のことと思います。



なのに


体重が昔と今が同じということは



からだのサイズは脂肪分のおかげで


大きくなってしまった・・・ということになります。





西宮フットケアサロン R★foot  ~足と靴のお悩み相談室~







体重だけ見て


一喜一憂していてはダメということですね。




からだが構成されている内容物

(これを体組織と言います


   ※体組織とは・・・骨・筋肉・脂肪分・水分など


   体を構成しているものをいいます)



これをしっかり構成させていく



この体組織が崩れてしまうと



体型がどんどん崩れてしまう・・・・



どんどん崩れてしまう体型をストップさせ


美しいボディラインを作って行く方法・・・





次回に続きます虹





最後に気になること・・・




忙しさなどから


食事を抜くなどの不規則な食生活・・・


からだが危機感を持つために


食事から得たエネルギーを


脂肪分としてどんどん蓄えていきますよ。





ご注意くださいね。




お読みいただきありがとうございます音譜


ペタしてね 読者登録してね