このツボを押して、年末年始乗り切りましょう! | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

ツボ



皆様にぜひ知っておいていただきたい


特に大切なツボお伝えしております合格




本日、第三回目



湧泉(ゆうせん)のツボ



ご存知の方は多いと思います。



ご存知の方もそうでない方も、しばらくお付き合いいただければ


嬉しく思いますドキドキ



湧泉


文字通り


元気の源がのようにき出てくるという意味合いを持ち


体力や気力を高め、からだを元気にすると言われる


万能のツボ



若返りのツボ  とも言われます合格



●足の筋肉疲労の回復


だけではなく


背中・腰・お尻などの筋肉疲労にも効果的




また


●足の冷え



 お腹や腰の冷え


 

コリや痛み


婦人科疾患


 生理痛


 更年期障害


 生理不順など


 にも効果があると言われます。



~場所~



足の中央より少し前


第二趾(人差しゆび)と第三趾(中ゆび)の骨の間で


少し窪んだところになります。






西宮フットケアサロン R★foot  ~足と靴のお悩み相談室~



湧泉のツボを中心に


土踏まずあたりをゆっくり指圧すると


全身の疲労が抜けていき、からだも軽く感じられるでしょう天使



湧泉を指圧して


忙しい年末年始を乗り切ってくださいねドキドキ




ちなみに・・・


このツボをしっかり攻めてみると


大概の方が「痛い汗」と言われます。



皆様、相当お疲れのご様子ですガーン





その日の疲れは


その日のうちに取りましょう虹




お読みいただきありがとうございます音譜




ペタしてね 読者登録してね