素敵な講習会に行ってきました★ | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

今日も朝ウォーキングしていたら、


歩いて10分ほどで雨が・・・・汗


本降りになってきたので急いで帰宅走る人



不完全燃焼でストレスになっていたかも・・・



でも、今日はとても素敵な講習会のおかげで


気分はリフレッシュクローバー



ここで、どんな講習会だったかお話する前に


少しだけにひひ




筋肉の鍛え方は様々で、


どんな筋肉を作っていきたいかで、


トレーニングの仕方も色々ありますが、



私のおススメする


正しい歩行フォームでのウォーキングで作られる



柔軟な筋肉



また、


それによって得られるからだへの効果




今日受けた講習会は、


ウォーキングとも共通点が多いと感じました。



それは・・・




ピラティス





西宮フットケアサロン R★foot  ~足と靴のお悩み相談室~


ピラティスは


呼吸と動きを合わせて


心とからだをリラックスさせ、


日常生活のクセなどで


歪んだからだを


本来あるべき姿勢に戻そうとする運動です。




からだの歪みを調整することと


インナーマッスル(深層筋)を鍛えることで、


筋肉のバランスを整え


健康なからだを作る・・・



ボディーバランスを整えるために


するべきことは色々ありますが、


正しい姿勢作り



これに焦点を当てて、


今日のピラティスでも勉強しました



正しい姿勢とは・・・



  こちら   参考にしてみてくださいね音譜




大切なのは


ボディーバランス



本来人間が持っているボディーバランスを取り戻し


トラブルのないからだ作りしていきましょうアップ



ピラティスもとても魅力的ラブラブ



でも


もちろん私は


自然療法フットケア


バランスのとれたからだ作り


していきます。



そして、



皆様の健康なからだ作りの


お手伝いをしていきたいですドキドキ




お読みいただきありがとうございます音譜



ペタしてね 読者登録してね