税金の払込用紙がゾクゾクと送られてきました。

固定資産税一期分 車とバイク 合わせて7万円

 

子供の国民年金なんですが、去年の誕生日で20歳を迎えた時に、学生猶予手続きをしてたんです。周りに聞くと、子供がもらえる年は年金機構破綻してるかもしれないショボーンと猶予手続きしてる人が割といました。ワタシもその流れに?乗って猶予手続きをしたんですが、もらえるかもらえないかわからないなら、尚更満額納めておいた方が良くない?と言う話になりました。


という事で、滞納分➕国民年金一括払い!することになりました不安


一年分一括だと、少しだけ割引あります。2年分だと約1回分の割引くらいになります。でも、2年分は無理だけど。


その金額30万円ほど!


さらに、大学前期授業料が約90万不安


そして、、、子が車をぶつけて保険を使わないで自腹で払いましたえーん

自分家の車の修理も合わせると22万絶望


気絶寸前の金額。

学費は、奨学金もとってたのでそれ➕少し貯めてた家のお金でどうにかする!


後はもう、ボーナスに頼りになりますお願い


いくら出るのか分かりません。去年より上がると思うけどあせるでも、業績が悪いとボーナスから➖されます。なので、手取りがかなり減る可能性もあるし


ボーナスがなかったら、確実に瀕死状態。