自分と仲良く


なんかこの表現がちょっとしっくり来なくて、他の言い方ってないかなぁと考えてるところ。


自分を認める


自分に寄り添う?


寄り添う、は好きな表現だな。


みんな、それぞれが好きな表現で同じことを伝えてるんだけど、自分に寄り添うことって具体的にどんな行動か、やろうと思ったことを記していきます。


その1。


日々の途中の自分に花マルのハンコを押す!


そう。今、ちょうどブログ書いてる自分に花マル印をポンする。


夕食のコロッケをトースターで温めてる自分に花マル印をポンする。

ついでに簡単なコロッケを作ってくれた生協に感謝も!笑


もうすぐテストなのに、慌てて今日必死で勉強しててまだ終わらない自分に花マル印をポンする。


心の中で、今の自分に。一瞬立ち止まってやってること全部、最初でも途中でも何でもいいから花マルポン。


すると、何かちょっと嬉しい気持ちになるよね。その気持ちをぎゅーっと噛み締めたら、めっちゃ幸せな気持ちになる。

勝手にニヤけてしまう。


そんな、ニヤニヤしてる自分にも花マルポンすると、きっとすごくいいエネルギーの状態になるんじゃないかなぁ。

それに、何でも花マルポンしてくれる自分のこと、めっちゃ好きって思うしねハート


さぁみんなも、やってみてニヤニヤしましょグラサン