お久しぶりです。


久しぶりの投稿です。
父が亡くなり、、アメブロ開くの辛くなってました。



とか言って、闘病されてる方の読んで、、頑張れ!って言ってました。




急に、、何で、、私のお父さんだけ、、もう、、いないんだ、、と辛くなる、、の繰り返し。



毎日、、あーしんどいショボーン
と思いつつ、、言っちゃいかんけど、、死ねるなら死にたいな〜〜。
とか思っちゃって、、あれ?私、、心の病気かしら!って思いながら、、



時間は流れるので、、
兄に言われた通り、私がやらなきゃいけない父の年金やら、、何やら止めてから、、



他にも、名義変更やらあるのに、、生命保険とか、、父のスマホの解約とか、、




動き初めたのが、、父が天国へ旅に出た3ヶ月後、、



テヘてへぺろ



心が追いつかないから、、手続きも野放し口笛
支払いの税金の督促とか来ちゃって、、
犯罪者になったら、、お父さん悲しむ!
これはいかん!
お父さんの顔に泥は濡れん!



って、、なんか、、私、バタバタしたり泣いたり忙しい感情に向き合ってました笑




それで、、




いきなり、なんの題名じゃい!




夜に映画やってまして、エマワトソンとゆう女優が好きで、、見てました。



私、、昔見たとき、こんな泣いたっけ?
ってくらい、、泣きました。




主人公のベルのお父さんが、お城に迷い込み牢屋に入れられて、、ベルがお城まで追いかけて行きます。




お城に入ると、お父さんの咳が聞こえてベルはお父さんを見つけることが出来ました。



〔ここで、、私、、号泣。〕



会話の中で、ベルのお父さんがベルに伝えました。



「ずっと、、おまえを守ってきたんだよ」



〔鼻水ブー、、〕



ここからは、、ほぼ、、お父さん出てきたり、亡くなったお母さん出てきたりで、、涙涙でした笑




え?美女と野獣って、、なんて、、良い父と娘の話なんだ〜〜ヒックヒックえーん




お父さんに会いたいよ〜えーん
私も、守ってもらってたんだよ。
ありがとうって、、言いたいよ〜えーん




最後なんか、魔法で王子も生き返るしえーん



追い討ちかけて、涙がでました。




前見た時と、今は、私の環境が変わって見方が変わりました。



って、、父の四十九日から、、いきなり、、美女と野獣、、話が飛びすぎ口笛



そろそろ、、私らしく、、。
愚痴をまた、、、書いたりしよう!

 

まだ、、あるの?あるよ。兄ちゃんへの愚痴。
てか、義姉。



それより、、お父さんへの、、色んな感情。
お父さんが、お母さんに呼ばれるまでに起こった毎日のこととか、、。



思い出すと辛いけど、、本当にお父さんは最後まで諦めなかった。生きようともがいて、、何かいつも、、考えたり、、怒ったり、、。




また、書きたい。忘れたくないから。




最後に報告です。




うちに、父います。笑




白い箱のまま。




和尚さんと、お兄ちゃんの日にちの都合で、、お墓に行ってませんキョロキョロ




しかも、あと一年。うちにいます。




四十九日の前日、、悲しくて悲しくて、、お父さん連れて歩き回った私。白い箱の中にいる、お父さんに話しかけて泣いた日、、あれから、、



ずっと、、います。



お兄ちゃんの話を聞いてなかっ私が、恥ずかし過ぎて、、ブログを書けませんでした笑



毎日、お父さんをギューチューってしたり、撫でてます笑



「このまま側にいてね」



とか言って、、寂しさ悲しさを紛らわしてます。



お父さんの、、最後の優しさじゃないかって思う。



私の心が壊れないように、、。
私が変な真似しないように、、。



時間くれたのかな。



明日も頑張ろ〜。



皆様も、良い休日を!