お父さんの年金を止めないといけないので、、




少し前に区役所へいって、住民票やら戸籍やら、、除籍なんたら、、と言うのを貰いに行きましたショボーン




書いてる時は平気だった。



でも、戸籍から除籍された時は悲しくなったショボーン
1/27に亡くなったけど、除籍するまでは書類上生きていた気がしたショボーン




もちろん死亡届は出してあったけどショボーン  





でも、戸籍を見て胸が熱くなった。
お母さんいるじゃん、、て笑ニヤリ



証明だから亡くなっても消えることはないチュー
除籍なんだけど、、いる笑



お母さんと、お父さんが生きていた証!
私のお母さんとお父さんニコニコ




区役所いってから、、
予約しないといけないので、年金機構へ電話予約。




今日、年金機構へお父さんの年金を止めるために行きましたキョロキョロ



よく見たら、、死亡届出人がお兄ちゃんになってた。



お兄ちゃん、、どんな気持ちだったかな。
お父さん亡くなってから、まともにお父さんへの気持ちは話してないわ笑い泣き




お母さんの時も話してないや。
仲が悪いわけじゃないけど、、。





番号待ちしながら、ポケ~と周りを見て、、お父さんみたいな人達が1人で座って待ってたりして、、




あー、、お父さんも1人でココに来たのかな?
とか、、何だか不思議な気持ちになった。




番号呼ばれて、処理が終わり、、近所へ買い物へ。



ここでも、当たり前だかお父さんのこと思い出す。



お父さんが体力なくなり、靴を重く感じるようになってきた時、、旅行前に慌てて2人で靴を買いにきた。



1つの靴を買う予定が、、お父さんは、なぜか迷ってるフリしながら、、最後は2つで!ゲラゲラと二足私が買うことになった笑



靴屋さん通りながら、ニヤケける私。



必要な物買って、、



自宅に着いて、、ポストを覗いたら。




お父さんへ、バレンタインチョコが、昔の会社の同僚から届いていたショボーンびっくり




毎年、クリスマスや誕生日などに何か送ってくれる、、あの人だ。



去年のクリスマスはマグカップ届いたな。



あの時、今の状態伝えないと、、と思いつつ、、年賀状が届き、、そのうち、、お笑いCDが届いたなニコニコ



風の噂で闘病生活してることが、伝わっていた。



話せるうちにと思って、勇気を出して電話した。
とても、ハキハキした、、優しい声だった。



この時に、お父さんに電話渡して会話できた!爆笑



ニコニコ嬉しそうだったなチュー
良いことしたわ、、笑



たまに思う。
迷惑かも??と一歩下がる優しさも大切だけど、、行動で示す優しさは、、迷惑だな、、って思う気持ちより、、感謝に変わる気がする。




いや、、たまに本当に迷惑な時あったな。
この方じゃなくて、、友達で笑!



時と場合か。



私は性格上、、迷惑かも、、と下がってしまうけど、、この方の行動が私の行動を変えて、、迷惑かも、、と思いつつ、間に合わないといけないので、、電話した。



この時の私はグッジョブ!みっちゃん!チュー




そんなことより、、。




さて、、任務が増えたぞ。




電話しようか?
手紙を書こうか?




手紙だな!



そうだ!手紙を書こう!
そうしよう。
お父さんのことお知らせしなければ!!




チョコはまず、お供えします。
後で、私が食べますちゅー←いらん宣言   笑!