肺ガンの治療は、今は休憩。


その間に、肺線維症の進行を止めるために、ピレスパを服用。


これが、かなりキツイ、、😵
 

吐く。吐く。吐く。
吐きたくないから、食べない。
食べれない。


気づけば、、48キロあったのに、、42キロ。
見てられない。


体力も大幅に落ち始めた。
吐くから、喉も痛くて粒すら、入らない。


野菜ジュースを作ったり、栄養いっぱいのスープを作る。


作る。毎日毎日作る。
食べれないから、捨てる。


繰り返してたら、、イライラ、、お互いイライラ。


時間をつかって、買い物へ行く。
時間をつかって、食事を工夫する。


家に帰ると、何も減ってない。
捨てる、泣けてくる。
これは、、お父さんのせいにしちゃいけない。


分かってる。
いろんな気持ちが混ざる。
栄養取らないと、治療耐えれないよ。
せっかく作ってるんだから、たべてよ。
自分の時間を使って、お金使って、、工夫して、、、捨てる。イライラ。


心配、、ただ心配、、痩せてくお父さんを見てるのは、辛い。


だから、アイス買い込んでみた。
単純だが、カロリー摂取と、喉通りの良さ!


様子見だ。


そんな体調でも、お風呂は入りたいらしく銭湯へ♨️車中で話す。


私  「大丈夫?食べれない以外に辛いことない?」


と優しく聞く。実際イライラしてるのはお互い通じてしまう。


父  「足はポカポカ、体は寒気がする。常に熱があるみたいな感じ、、。
でもね、、、お父さんは、ドライブ楽しみだから行きたいんだよ」




はい、、反省。すぐ反省。
イライラしてごめん。


家について、、

父  「薬飲むために、少し食べたい。」



うどんを、半玉に細かい野菜を入れて出した。



父  「こんな、少しも食べれなくなったとはな、、」





この、一言に申し訳なく思った。


食べたくなる物、私が作らなきゃ。
最近、時間なくて似たようなの、ばっか出したし、、、



スープ本を出して、、お父さんに聞いた。

「食べてみたいのある?」


お父さんが指差したのは、、
オニオンスープでした。


オニオンスープ、、、自分で指差したんだ。
明日は食べたくなるなるなるなる。


がんばれ!父!