こんばんわ爆笑

今週も頑張りました。

よくやったと、自分で自分を褒めてあげたいと思います。

夕食はカレーニヤリ

鳥の胸肉のひき肉、ズッキーニ、エリンギ、パプリカが入っています。

{B403319A-11AF-4909-B33D-AF9F8111F936}

ご飯を、型に入れて盛って。

{5BDF02CA-B120-47BB-AA4D-CEBB67B23F31}

型はこれです!

もう何十年、40年は使っているのではないかと思うものなんですが。

小さい頃から父がチャーハン作るのこの型に、可愛く盛ってくれた思い出の物。

目玉焼き、キャベツを盛って。

ルーを注ぐ。。。。

カレーを美味しく作るコツは、13年のなんちゃって主婦生活で学んだこと。。。

それは、テキトーに作ること。

決してこだわらず、適当に玉ねぎ刻んでお肉入れて炒めて、おみずいれて、ルーを入れて。

適当に煮込む。

これですね。

美味しいカレーの作り方。

こだわりすぎないことね。

美味しいカレー作ってください。

今週も楽しかったですニコニコ

happy❗️