訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*

芦屋プリザーブドフラワー
Flower Design Works il Fiore
イル・フィオーレの
          YASUKOです 
    はじめましての方はコチラ→♡♡♡

子連れプロヴァンス生活♡


先日
フランスの知人に連れられて
マルセイユの少し先にある
cassis カシの
ビーチへ行ってきました音譜



高速を降りて
少し細道を行くと
小さな可愛い町cassisに到着ラブラブ


大きめの公共の駐車場が
あるので
そこに車を停め
いざビーチへ⛱





数百メートル
町の景色を見ながら
歩くと
そこには
目の前に広がる
青い海ーっっおーっ!音譜音譜



すぐ目の前のビーチで
遊ぶのもいいですが
今回の目的は
シーカヤック
さらに小さな島へ音譜


近くの
レンタルボート屋さんで
ボートを借り
貴重品、水、食料を
水の入らない
樽のようなものに入れ
それをカヤックにくくりつけ
さあ、出陣‼️





日差しは暑いので
帽子とサングラスは
必須キラキラ🕶


漕ぐこと1時間半・・🚣‍♀️汗

ほんとはね、
45分で行けるはずなんだけど
シーカヤックって
けっこう難しくってあせるあせる

しかも
息子くん、途中で船酔いえーん


オイオイ・・

あれだけ
楽しみにしていたのに笑い泣き

最後は
おじちゃん達に引っ張ってもらって





到着ーっっおーっ!ラブラブラブラブラブラブ




そこには
エメラルドグリーンの
どこまでも透明な海ラブラブ


言葉にならない美しさに感激ーおーっ!ラブラブラブラブラブラブ


知る人ぞ知る
小さな小さなビーチなので
20人も集まれば
ビーチはいっぱい🏖


その日は特に
混んでたみたい汗



小石のビーチで
横になって
日光浴する人や

横の崖から
飛び込みをする人

水と戯れる人

思い思いの過ごし方をしますドキドキ


無人のビーチなので
お水や食べ物など
もってこないと
なーんにも
ありませんので
ご注意おーっ!

また
トイレもないので

必ず
駐車場のトイレか
公共のトイレで
済ませてからが安心かも!!

フランスのトイレ事情🇫🇷
(また、詳しく書きますね!)
本当に大変だから、気をつけて‼️

ちなみに

海の家のようなものもないので
水着は着用して
行った方がベターおねがい
(もしかしたら、レンタル屋さんで
着替えができるところもあるみたい
ですが、事前に確認した方がいいかも)


男性は
上半身裸で
町を歩くのはNGなので
Tシャツは
忘れずに❗️





少し滞在して

また
シーカヤックでgo❗️

シーカヤックは
4時間借りて
1台100€くらい(2人乗り)
だったと思う。。。

時間制限あるので
頑張って
漕いで帰ります🚣‍♂️


シーカヤック
風向きや波で思うように進まず
また
けっこう体力いるんだな、これが汗

娘達のボートは
危うくアフリカ大陸へ
まっしぐらに
向かうとこでした汗


さあドキドキ


運動した後は
お待ちかねの
ランチタイムーウシシ




お腹空いていたので
いーっぱい
平らげたよーっウシシ音譜


スイーツは
大好きなジェラートやさん
amorinoでラブラブ

マカロンもつけちゃえーラブラブ




なかなか
通な
(フランス語話せないと
レンタルとか大変かもー汗
楽しいプチ旅行でしたキラキラ


おじさま方
ありがとうードキドキ


素敵な1日に
感謝です♡

作品は随時Instagramにて
掲載しております

プロヴァンス暮らしのデイリー日記はこちら↓
音譜