ご訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*

芦屋プリザーブドフラワー
Flower Design Works il Fioreイル・フィオーレの
     YASUKOです 
      はじめましての方はコチラ→♡♡♡

子連れプロヴァンス生活スタート!!


3人の子ども達との
サバイバルなプロヴァンス生活の日々を
語っていこうと思います


         

家族でフランスへ✈️




プロヴァンス生活
始まりました🇫🇷





これから
高校生・中学生・小学生の子ども達と
初❗️海外での暮らしを
赤裸々に
語っていこうと思いますおねがい


フランスといえば・・


若い頃に
パリに旅行に行ったことがあるのですが

まぁ、その時の印象は
決して良いものではなくチーン


アジア人への偏見と
クールな対応で

正直
あまり好きではないイメージでした・・


そんな印象を持ったままの
渡仏でしたがー

プロヴァンスはちがったよー‼️


会う人、会う人、
皆さん
とても親切でフレンドリー笑い泣き💕

気候のせいなのか

時代が変わったのか

昔の私がたまたま当たりが悪かったのか


めちゃくちゃ優しいラブラブラブラブ

拙いフランス語や英語を 
一生懸命聞いてくれて
答えてくれようとしてくれますドキドキ



スーパーで
息子が話しかけると
お仕事の手を止めて
ちゃんと目線を合わせて
話を聞いてくれようとする
おじさんや😭ラブラブ


レストランで
こちらが
フランス語がわからず
英語で話すと
英語が話せないなりに
必死で
英語で伝えてくれようとするお兄さん😭💕


めちゃくちゃいい人やーんラブラブラブラブ

あったかいなぁー


なんとか
やっていけそうな気がしてきました♪


毎日がサバイバルだろうけど
楽しむことを忘れずに音譜


そして
このサバイバルな経験が
少しでも
誰かの
励みや参考、
癒しになればドキドキ
プロヴァンスの日々を
綴っていきますねドキドキ


ご覧いただき
ありがとうございましたドキドキ


今日も素敵な
1日に感謝です・・♡



作品は随時Instagramにて
掲載しております

                ◆オンラインshop→♡♡♡

◆プリザーブドアクセサリー
  ilFiore  JIN 
      オンラインshop→♡♡♡