{25947D08-C59B-47E0-A3D5-511C76FD2DA0:01}



ご訪問ありがとうございます

Flower Design Works
il Fiore イル・フィオーレ
YASUKOです

昨日、

一般社団法人日本Ms.協会理事
の黒山様が主催する

公益財団法人 日本生涯学習協議会 理事長
伊藤琢磨氏の講演会に行って参りました音譜



なんだかとーっても難しい肩書きに
ドキドキしておりましたが

お話が始まると、

伊藤氏の
人を惹きつける楽しいトークで
和やかな雰囲気に音譜

難しい内容も
わかりやすく丁寧にお話してくださいましたので、これまで疑問だったことや、なんとなく遠回しにしてきたことなどが、スッキリビックリマーク


簡単にお話すると、

日本生涯学習協議会とは


1.生涯学習講座の申請を受け、監修・認定を行う

2.生涯学習指導者の資格認定・認定証の発行

3.コンテスト・展示会の後援ならびに表彰

というものが主な事業



そして、

伊藤氏曰く、


女性の自立が家族の自立

個々人の自立に繋がり

しいては
日本経済の発展に繋がると
(ここまで言ってたかなー汗


ということで、


自立のひとつとして

講師への道→協会の設立→社会へ



ほほぉおねがい

なんだか高ーいハードルだと思っていたことが、

私にもできるかもしれないっラブラブ

と思わせてくれるお話でした


では、

具体的に講師から協会設立までどうすべきか?


こちら、おいおい綴っていきますねウインク




Flower Design Works il Fioreをスタートして

今年で12年目に突入します


最初は、
東京・世田谷で

ママ友から始まった小さな輪が

神戸、芦屋と輪を広げ

これまで延べ500人以上の生徒様に

レッスンさせていただいて参りました

これもすべて皆様のおかげ様


講師をさせていただいております事が

どんなに素晴らしく、ありがたい事かを

改めて実感致しました


講師への道は


向き、不向き、

好き、嫌いはあるかもしれませんが

誰にでも選択肢としてあるのです音譜


それぞれの個性を生かして

自分の好きな事、やりたい事、社会に貢献できる事

探求し、学び、

講師としてアウトプットする照れ


好きな事をしていると、

毎日が生き生きと輝きだします


主人のため、子どものため、

そして

自分のために


素敵な毎日を過ごしましょうベル



このような素敵な機会を与えてくださいました
一般社団法人日本Ms.協会理事の黒山様はじめ
西宮ママ倶楽部のKちゃん、
ありがとうございました♪



Flower Design Works
il Fiore
イル・フィオーレ


フラワーレッスンの募集はコチラ🌹🌹🌹


過去のブログはコチラ🌹🌹🌹


il Fiore HP(プロフィールなど)コチラ🌹🌹🌹


Yahoo SHOPコチラ🌹🌹🌹