一般社団法人Belle Life Style 協会
ベルラスダイエット認定サポーターの管理栄養士のyasukoです乙女のトキメキ

 

40代でも痩せて健康で綺麗な体型を手に入れることが出来ますピンクハート

痩せたいけど・・・

どうしたら良いかわからない・・・

誰に相談すればいいの??

そんな方は、ぜひお友達追加してご相談ください音譜

詳しく聞きたいって方もぜひキラキラ

 下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 (女性限定スター

 

LINEのお友達になってくれた方には

食べて痩せるダイエットBOOK

無料プレゼント乙女のトキメキ

 

お友達追加したら、

LINEで一言、もしくはスタンプ1つ

送ってくれると嬉しいですドキドキ

ご覧いただきありがとうございます照れラブラブ

 

こんばんはオーナメント

 

今年も残すはあと2ヶ月ですね。今まで食事改善もやって結果も出たけど、

 

まだ理想の体重まで達していないので、今年中には目標達成したいと思ってますキラキラ

ということで、気持ち新たにdiet diaryを投稿していくので見ていただけると嬉しいですウインク

 

毎日の体重やお食事など、プチ情報もルンルン

投稿していきますねピンクハート

 

 突然ですが・・・

 

 

 

皆さん、朝食食べていますか?

 

 

私は今まで、朝食抜き!コーヒーだけ!プロテインだけ!パンだけ!フルーツグラノラだけ!という感じで

 

簡単に済ませてましたあせる

 

仕事で家出るのが早いから、朝食に時間がかけられなかったあせる

 

4月からこのダイエットを始めて、朝食をしっかり食べるようにチョキ

 

 

朝食を食べることはダイエットをする上で大切なんです。

 

 

なんで大切かというと・・・

 

朝食を食べるメリット

 

①体温を上げて痩せ体質になる!!

 

実は!『朝ごはんを食べる』という行為だけで、代謝が上がると言われているんです♪

 

これは『食事誘発性熱産生・DIT』と呼ばれる代謝が関係しています。

 

『食事誘発性熱産生・DIT』とは・・・

食事をすることによって熱が産生される代謝のこと。

 

 

そして人の体は朝起きた時が一番低体温です。

 

 

朝食を食べないと、体温は上がらないままになってしまうんですねアセアセ

 

 

でも・・・朝食を食べると

 

朝食を食べて体温が上がる

下矢印

人の体はその体温を一日キープしようとする

下矢印

代謝が上がる

下矢印

痩せ体質に近づくことができるキラキラ

 

ちなみに、体温が1度下がるだけで、基礎代謝は13〜14%も落ちるとも言われているんですえーん

 

 

 

②リズムが整い・便秘解消に効果的

 

毎朝食事をとるというのは、『食事のリズムを作る』という意味でも重要なポイント気づき

 

食事のリズムが整う

下矢印

食事の時間に合わせて消化管の機能が活発になる

下矢印

栄養の消化吸収もスムーズになる

下矢印

痩せ体質へとつながるスター

 

 

朝食をしっかりとる

下矢印

食べ物が胃の中に入った刺激で大腸が動く

下矢印

便をスムーズに排出しやすくなる効果も期待できる笑い

 

朝食を食べることで朝からしっかり胃腸を動かし、便秘知らずの体を作っていきましょう音符

 

 

朝食を食べることは、一日の始まりで良いことばかりですね!!

 

 

ぜひ、朝食は食べるようにしてみてくださいねキラキラ



ダイエット情報はInstagramでも発信しているのでみてくれると嬉しいです🫶

 

こちらをチェックしてね♡

 

image

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート

 

お友達限定の特別な情報をお伝えしてますウインク

ぜひ、特別な情報を受け取って下さいねドキドキ

 下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

より詳しく知りたい方はクリックしてくださいねキラキラ気づき

下矢印下矢印下矢印

 

 

お客様の声ですラブラブ

下矢印下矢印下矢印