7時自尿230 残尿200

寒さのせいなのか、朝の残尿が増えてきている。

明日の泌尿器科でまだ導尿が必要といわれそう。


福島県は東北地方だから、冬になると雪が降るのが当たり前だと思うだろうか。


その答えは「NO!」だ。

地球温暖化のおかげで、冬といえども雪は5回くらいしか降らない。

雪に関してだけは、地球温暖化に感謝している。


今日は、雪が朝から積もっていた。

子供はさぞかし、喜んでいるだろう。

しかし、放射線治療中の私にとって雪は天敵なのだ。

福島県立医科大学は光が丘という丘のうえにある。

丘なので、坂道を登らなくてはならない。


私の今の住所から、福島県立医科大学は車で30分かかる。

しかし、雪のせいで、9時15分に着いた。

ちゃんと電話連絡はしたので、スムーズに治療を受けることが出来た。


こころなしか、昨日は平気だったのに、今日は具合がわるい。

放射線治療と寒さ、雪のせいだよねとおもう。


放射線治療は9時30分に終了。

只今、婦人科の診察待ちである。

痛み止めの薬と、胃薬がなくなったので、処方してもらおう。

さて何分くらいまつだろうか?お楽しみだ。

産婦人科の診察は10時20分におわり、

採血は11時10分におわった。

しかし、バスが11時31分か41分のやつを待たないといけない。

しかも、11時31分のものは、清水町へいくらしい。

清水町ってどこ?

ちょっと時間があるので、しらべてみて、

41分のやつのほうが安全そうだったら、それにのります。