7時自尿250 残尿100

今日は1月2日。だけど放射線治療はやっている。

私も介護施設で働いていたときは、働いていたけど

休職中だともっとゆっくり過ごしたいっておもう。


しかし、日程を初めて渡されたとき、 

一週間くらい放射線を受けないと、治療効果がさがると言われた。


だったら、12月29日(金)も放射線治療すればよかったのに、なぜか休みだった。


年末の休みを早めにとるのが、福島県立医科大学のルールなのかもしれない。


まぁ、今年は12月31日(日)だったしね。

土日が休みなのが、私の励みになっている。


放射線治療をうけると吐気と下痢に悩まされるから、

放射線治療をしなくてよい、4日間は快適だったな。

これからは、地獄だけど、乗り切ろう。


私の夫は塾講師だから、年末年始は休みなし。

だから、今日と明日の治療中、息子を

私の叔父さんに預かってもらう事にした。


休職中の仕事場の託児所に預けたかったけど、

休職中だし、毎年、正月なのに息子をあずけていたので、

今年は、託児所の先生にもお正月を楽しでもらいたかったから、やめた。

ゆっくりと正月を味わってくれていると嬉しい。


息子は私と治療中、離れるとなくかな?と思ったけど、泣かなかった。


ちなみに私の叔父さんは、私の息子を孫のようにかわいがってくれている。

だから、息子も叔父さんが大好きだ。

叔父さんは郡山市から、わざわざ来てくれている。

本当に感謝だ。

神様どうかこの叔父さんに神様からの恵みと祝福、まもりがありますように、

そして神様にたちかえる事が出来ますように、

イエス様の御名によって祈ります。アーメン。


今日は息子が朝3時半に起きて大変だったので、寝ます。

今日から4日間、放射線治療がんばります。