おはようございます☀


梅雨ですが、雨降りませんね。

水不足が心配です。


さて、日曜日は合不合テスト。

第一希望校ではなく、併願校を決めるのに参考にするテストとNNでは言われています。


悪くても第一希望は変える必要は無い。

合不合(四谷大塚)のテスト傾向で出る学校は無いからと。


息子の校舎は今週は3日間とも合不合対策となっています。

気合入れてくれてるかしら?


昨日は理科社会で、対策テストはそれぞれ8割だったと。


もっと頑張れ!


そう、最近、いや引き続きか、

息子が家では全く勉強しなくなってましてうさぎ


最低限の宿題はやっているはずですが、

先日校舎から電話を頂いた際に聞いたら、

やっておいたほうが良いよ〜の部分は全くやっていなかった事が発覚ムキー


大変なら無理してやらなくても良いのですが、

息子はもう毎日遊んでばかりなので、やる時間はた~っぷりあるのです。


昨日も塾の前に遊びに行くし、

帰ったらやるよと言ってもやらないし。


せめて社会だけは、四科のまとめだけはやろうと声を掛けているのですが、


やらないのよ!!!



ぱらーっとテキストめくっているだけ。


書かないでやるから、ちゃんと覚えていない。


質問すると答えられない。



でもテストだと、4科目の成績にするとそこそこなので、本人も危機感無く。


先生からの電話でも社会だけはやっておいてと言われているのに。


アイスばっかり食べてムキー

減りが早すぎるのよムキームキー


母は困っています。