おはようございます。

蒸し暑い朝ですね滝汗

本格的な夏よりは良いと思いましょう。


今朝は息子が自分で水筒を用意していました。

が、ついていなければならないはずのパッキンが、まだ台所にあるよポーン


家を出る前に、無事に捕まえることが出来ました。

失敗して学ぶことも多いから、放置したほうがよかったかしら?と思いましたが、

今どきの小学生、学校のPC持ち歩いているから〜ゲッソリ

水はダメよね。


毎日、タブレット持ち帰っているので、基本ランドセルには水筒を入れてはいけないみたい。


入るスペースあったら入れちゃいたいんですけどね。

手持ちも肩掛けも危ないし。


しかし、タブレットの故障のリスクの方が高いのか。

うーん。



さて、早稲アカの6年生の夏休み。

さぞかし詰め込まれ、休みなんかないと思っていたのですが、

あれ?思ったよりある??


夏期講習の前期が

7/25〜8/2


夏期集中特訓が

8/9〜8/14


夏期講習の後期が

8/17〜8/29


かな。


お盆は少し休みがあるかなと思っていましたが、


8/3〜8/8


ここも休みポーン


じゃあ、塾の自習室かなと思ったのですが、

息子の校舎は休校だそうで。


私自身がその期間はまだ夏休みでなく、

夫も仕事だろうし。


1日中、息子一人で勉強なんてしないだろうし。


田舎に送りこむ??


ジジババの前だと家にいるより真面目にやるかしら???


いやいや、無理よね笑い泣き




次の保護者会で、この辺の過ごし方も何か言われるのかしら?


特別講習や外部テストとか??


GWが最後の連休かと思っていたのですが、

早稲アカさーん!!




ふと、思いました。

もしや学校の宿題やる期間??


受験率高めの地域なのですが、学校の夏休みの宿題はどうなるのかしら?


先生方、受験組の空気を読んでほぼ無しにするのか、

あえて沢山出してくるのか。


こちらもドキドキですね。