組分けテストお疲れ様です。


久々に感じるのは、前回の組分けからYTだの合不合だの忙しかったからでしょうか。


昨日の土曜日は予定ナシの休日。

一日勉強デイとしたかったですが、ちゃんとは出来てなかったですね。

短時間集中の方が息子には良さそうです。


昨日一日時間あったはずなのに、社会の対策問題やってなくて、今朝プリントアウトして、問題解いてからテストへ向かいました。


社会、一番成績が落ち込んでいる社会。

対策問題も7割の出来で。

もっと集中してやって欲しいのですが、、。


得意じゃないからなのか、なかなか手を付けてくれません。

最近はすぐに算数へ逃げる息子です。


算数を伸ばすのも良いのだけど、まずは凹み過ぎの社会なのよ〜チーン


目を離すとすぐにマンガで、

「角栄に花束を」

社会の勉強だもんにやり


と言い張っておりました。

うーん。

良い漫画だけどさ。

テスト直前は違わない?


 

 





組分けテスト。

まだまだ保護者が送り迎えの子が多いですね。


今回の会場は大きい街でも無く、近くで時間を潰せるようなところが無くて、でも家に帰るほどの距離ではなく。


お茶を挟みながらフラフラと歩き回る母です。


あの大量の保護者達、すっと消えて、テスト終了時にはワッと現れて、皆さんどこに潜んでいるのかしら???


毎回の疑問ですニコニコ