昨日のことです。

 

ドラックストアで息子と買い物中、

トイレ介助が必要な息子用に、

おしりふきを探していると、、、

 

 

お店のBGMに、

菅田将暉さんの「虹」が流れました♪

 

 

おしりふきに手を伸ばしながら、

耳から入る歌詞に

涙が溢れました(ノД`)・゜・。

 

 

 

夫が生きていた頃、

3人で買い物に行き、

1歳になる前の息子用に

おしりふきを買って、

夫がオムツを取り換えてくれていたなぁ。。。

 

 

「ずっとずっと、一生、一緒にいようね。」

2人でよく話していました(ノД`)・゜・。

 

 

 

私は、急に心の中で、

「なんで、今、そばにいてくれないの?」

と、悲しみと怒りに似た感情も溢れ(>_<)

 

 

 

 

有言実行で、

嘘が嫌いな夫だったから、

本当は夫が1番辛いんだよね。。。

 

 

目に見えないだけで、

本当はそばにいるってことも、、、

 

 

そばっていうよりも、

私と息子の心の中に、

いてくれているんだよね。。。

 

 

わかっているのだけど、、、

 

 

死別後18年経って、

冷静に考えられるようになっていると思っていたけど、、、

一瞬で、こんな感情になることもあるんだなぁ。。。

 

 

おしりふきだったからか、

素敵な歌声だったからか、、、

いろいろ重なったからかな。。。

 

 

そんなことを感じた1日でした。。。

 

 

昨夜は、大きな地震があって

とても怖かったです。

 

揺れが強かった地域の方々、

本当に不安な夜だったことと思います。

停電や、断水もある方々も、

寒い中でとても大変だと思います。

 

 

みなさまのお心が

少しでも安心することができますように

祈っております。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。