お久しぶりです。

急に、思い出したことがあり、

書きたくなりましたので書いてみます。

 

 

夫が亡くなってから、

友達が心配して自宅まで来てくれたり、

電話やメールで励ましてくれたりしました。

 

 

その想いは、

とても、とても

ありがたかったのですが、、、

 

 

実は、

本当は、

そっとしておいて欲しかったのです。。。

(いまさらでごめんなさい😢)

 

 

 

せっかく心配してくれているのに、

そんなことを言ったら申し訳なくて、

 

 

そもそも、

そんなことを思う自分は、

ひどい人間だと思ったりして。。。

誰にも言えず、

心の中にしまいこんでいました(>_<)

 

 

最近ようやく、

そんな自分を認められるようになりました。

 

 

 

人がしんどい時って

どんなふうにしたら、寄り添うことができるんだろう?

きっと人それぞれですよね。

 

 

 

夫と死別して、しばらく経ってから、

近所に住む友達から手紙が届きました。

 

私は、昔から手紙のやり取りが好きです。

 

 

きっと友達は、どう書いたらいいのかすごく悩んで、

この手紙を書いてくれたんだろうなぁと感じ、

 

 

寄り添ってもらえてるエネルギーを感じて、

涙、涙でした。

 

 

友達のあたたかい気持ちに、

救われたような感覚になりました。

 

 

悲しみの真っ只中にいる時、

やっぱり、これまでと同じように

人と関わるのは難しいこともありますね。

 

 

ふと、そんなことを思い出したもので、、、。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

今、みなさん大変な状況ですが、

どうぞお体にお気をつけてお過ごし下さい☆彡