平日休みの過ごし方 | のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

激務の後の平日休み。


ゆっくり寝てる間もなく、クローゼットの衣替え。

思いの他時間かかり、洗濯、風呂掃除、部屋の掃除をこなすともう12時…


今から1時間限定でびん沼で釣り。


時間ないので実績場所をランガン。


最初のポイントは釣れそうだったけど無反応。


2箇所目


最初のキャストでフォール


あれ?


いつまでも着底しない…


煽ると生命感


いわゆるフォール中のバイト。


慌てずやりとり後にネットイン‼️






ホゲ回避の一本🤭


用事あるので帰ろうと思ったが、帰りがけにもう一箇所。


四投目くらい。


キャストして目を離したら、いつの間にかラインがキャストと反対側の方向に


合わせるとまたもや魚の反応!


これはスピニングでのやりとりな為、ゆっくりと時間かけてランディング!





追加フィッシュで終了。


普段ならハイプレッシャーな場所での追加で満足😆


帰って急いでシャワー浴びて、埼京線に乗り池袋へ


向かった先は



ラーメン二郎 池袋。


ラーメン ヤサイ、アブラ増し。


胃袋満たした後は丸の内線で後楽園。


向かった先は





巨人対千葉ロッテ戦


ビジター応援席


この日は生ビール半額デー



あまり酒は呑めませんが、この日は生ビール二杯!


試合は千葉ロッテの敗戦😢


勝てば最高の締めくくりでしたが、それでもやりたい事出来て、好きな物食べて、自分にとっては最高の平日休みでした。