ご覧くださりありがとうございます。

令和元年の秋に長女を出産したワーママのイチカですおねがい


4月からの保育園が決まり、ウジウジと落ち込んでいましたが、やっと、踏ん切りがついてきました。

いつまでも落ち込んで入られませんよね。

当初の予定よりも育休が短くなる反動で、新生活に向けて、買い物準備をしています。

絶対に欲しいのは、
☆ホットクック、
☆べびちゃんとふたりで安心して寝るための、広めのローベッド、
の2つですにやり


全然使ってないベビーベッドなど、どんどん断捨離していこうと思います。


新しいカバンとか靴とかもこまごま揃えてしまいそうです笑い泣き


でも、悔いが残りすぎて、心の中で、もうふたりめの検討を始めています。


自分がふたりめのことを考えるなんて、予想もしてませんでした。

一人で十分かな、と思っていたので。


でも、いまの保活の仕組みだと、二人目で兄弟加点狙えるときでないと、1年以上の育休って無理だと思う😰

早く仕組みを変えてもらいたいなぁ。

とりあえずは、べびちゃんが楽しく通える園でありますようにチュー