ふとこんな標語が頭を横切った、

任期中にオリンピックや、コロナ騒動、豊洲移転、オリンピック村、

建設ラッシュで好景気かと思えばテレビには満足な食事ができないで

苦しんでいる人が援助を求めている

政権が長いとタガが緩んで行政が夏時間や、都庁に

プロジェクションマッピング 

( 英: projection mapping )とは、 プロジェクタ 等の映写機器を用いて、立体物に CG などの映像を投影する技術である。 概要. 従来の映画のような平面スクリーンに映すものとの違いとして、" 立体物”に映像を張り合わせる(マッピングする) ことがプロジェクションマッピングの特徴」

で年間9億円も無駄な金が浪費されている感じがした

最近テレビのコマーシャルは後ろにグリーン色の幕を張って

宇宙や海の底、新幹線、砂漠などどこでも行った気分になれる

アメリカでは野外に大きなスクリーンで車に乗って映画を見ている

都庁も垂れ幕で都庁大画面スクリーンに映し出される映像を

見に来る人たちにゴーグルをはめて観賞し貸メガネ10円?を徴収すれば

相当の額になり電気代や諸経費が捻出できる

年間1兆円のお金を湯水のように使わないで政権が変われば

新しい東京に行ってみたい気がした

なかなか一長(庁)一短に行かないと思った

一長一短(いっちょういったん)とは? 

人や物事について、いい面もあり悪い面もある

双方とも悔(杭)の残らない選挙戦を期待したい