やっちまったあ!

 

というショックで、1週間ほど手が止まってました。

 

なにがやっちまったなのかわかるでしょうか。

ハゲやマスキング部の微妙なはみ出しは汚す過程でタッチアップするからいいんですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

道路の白線は寸法は日本基準でつくって、右側通行にしました。

 

が。

 

上の道路、だけ停止線が左側通行仕様に。

 

白線は結構厚塗りしたので修正しても元通りにはならんなー、と、途方に暮れてしまい。

 

 

しかし、先日綺麗な虹を見た!

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、きっちり両端が見えてる虹。

これ見てなんかやる気復活。

同日見た劇場版SHIROBAKOにも活力もらったかも。

 

で、ここ二日でここまで持ってきました。

白線は無理やり上から塗りつぶして、あとはグラデーションと汚しでごまかしてます。

段差は消えきれてないけど良く見なければ気付かれまい、でいいことにしてしまいました^^;

 

建物も塗装しました。が、ちょっと汚しすぎたかな…コロニー内の建物ってそんなに汚れないイメージも。

 

茶色いところは、ダイソーの軽量粘土で埋めてます。

 

 

モビルスーツの足を押し付けてめり込みや土の盛り上がりを表現しています。

Alexの置く場所は板に穴をあけてあって段差を大きめにとったうえで粘土詰めてるのですが、まだちょっと控えめな感じもします。

とりあえずシーナリパウダーを一度撒いてみてから様子見で、場合によってはやり直そうと思ってます。

基本紙粘土みたいなものなので、はがすのはまあまあ簡単。

 

そしてAlexの生首はビルから支えを生やして浮かすことに。

 

0.8mmの真鍮線と3mmコの字プラ棒で作ってます。

コの字の溝をビルの壁に引っ掛ける方式。接着はしない予定。

 

真鍮線はもっと細いほうが目立たないのだけど、これより細いとビヨンビヨン揺れてしまうので、この太さに。

 

真鍮線は黒で塗るかスカイブルーで塗るか思案中。

 

両方やってみて決めようかな。

 

 

ここから木を植える前にシーナリパウダーを撒いていきます。

(建物の横にある木は今は置いてあるだけ。)