おはようございます。


ヤスです。


皆様いかがお過ごしでしょうか?




今日は本にまつわる


懐かしいお話をしましょう!



小学生の頃、私はポプラ社


少年探偵団シリーズに夢中になりました。






寝る時間を惜しんで図書室で


本を貸りまくる日々は、


今でも鮮明に思い出されます。


どんな新しい謎が解けるのか


ワクワクしながら読んでいたことを覚えています。







そのシリーズに没頭するうちに、


自然と本に興味を持つようになったのです。


少年探偵団たちが巧妙な謎を解き明かす姿や、


一つ一つの事件に挑む姿勢に


感化されたのかもしれません。


本の中に広がる世界は、


私にとって新しい発見や冒険の場でもありました。


図書室の静寂の中で、


少年探偵団シリーズの魅力に


どっぷりと浸かっていた日々は、


私の想像力や知識を豊かにしてくれました。


その結果、本を読むことが苦ではなくなり、


むしろ楽しくてたまらない習慣となりました。




今でも、時折少年探偵団シリーズを


懐かしい思い出として浸ることがあります。


そのシリーズが私にもたらした本への愛情は、


今も私の心の中にしっかりと根付いています。


少年探偵団たちの活躍が、


私の人生に新たな扉を開いてくれたことに


感謝しています。



ヤスってこんな人

◆千葉県出身東京都在住

♠️居酒屋BARとステーキ店を経営

🔷テニスと映画が趣味

◇サウナーでリラックス

🔶暗号資産や投資に興味

❤️国際政治にも関心

サムネイル