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ヤスです。
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EV車はガソリン車より重いからタイヤの摩耗が酷くタイヤ交換ペースの頻度がヤバい‼️
EV車のタイヤにおける擦り減りと環境への影響についての問題は徐々に注目されつつあります。特に、タイヤの摩耗による粉じんの排出について、新たな規制が提案されています。欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会が新たな環境規制「Euro 7」を提案し、タイヤやブレーキから出る粉じんを規制する方針を示しています。この新規制では、排ガスを直接出さない電気自動車(EV)も対象となり、大容量の電池などで車両質量が重くなりやすい点が考慮されています。
こんなEV車だったら乗ってみたいですが😆
さらに、 EVの重量増加によるタイヤの摩耗や排出量の増加に対する懸念も指摘されています。 EVは重量が大きく、タイヤの摩耗による粉じんの排出量がおよそ20%多いとされています。
まさかEV車のタイヤの問題が深刻だったなんて😅
この問題に対して、タイヤメーカーや自動車産業は新しいタイヤソリューションの開発に取り組んでいます。電気自動車用タイヤの開発には、重量対抗力、低い転がり抵抗対グリップ、トルク対トレッド摩耗、スムーズなドライブとノイズといった課題があり、タイヤメーカーはこれらに対応する革新的なソリューションを模索しています。
日本では、「日本自動車タイヤ協会」によってタイヤの摩耗による粉じんに対する取り組みが進められ、タイヤが摩耗しにくいタイヤの開発やタイヤ摩耗の測定方法などに関する調査が行われています。また、環境負荷を低減するための取り組みも進められています。
以上のように、EV車のタイヤに関する問題については、規制や新たな技術開発によって解決に向けた取り組みが行われており、今後の進展が注目されています。