夢を捨ててはいけない。


今日、久々に高校時代の友人がお店に訪れてくれました。彼とは色々とたわいない話をしながら、久しぶりの再会を楽しんでいました。そして、話の中で「夢はいつまでも捨ててはいけないよね」というテーマに辿り着きました。お互いが50歳になり、改めてこの言葉の深さを感じた瞬間でした。




夢を追い続けることの重要性は、歳を重ねるごとにますます明確になってきます。人生には様々な試練や困難が待ち受けており、その中で夢を追い続けることは容易なことではありません。しかし、夢を持ち続けることで人生における目標や意義を見失わずに済むのです。


夢を持つことは、私たちにとって希望や目標を提供してくれます。夢は、私たちが日々の生活で直面する障害や苦難を乗り越える力を与えてくれるのです。夢があれば、どんなに困難な状況に置かれても前向きになることができ、逆境を乗り越える力となります。




また、夢を追い求めることは私たちの成長を促し、新たな可能性を見つける手助けとなります。夢を追いかける過程で学ぶこと、経験することは、私たちをより良い人間に成長させてくれるのです。夢を追いかけることで、自分の限界を超え、新たな才能や能力を発見することができるのです。


最後に、夢を実現することは私たち自身の満足感や幸福感を高めてくれます。夢を追いかけ、その実現に向かって努力し、ついに達成したときの達成感や喜びは何物にも代えがたいものです。夢を実現することで得られる充実感は、私たちの人生において貴重なものであり、幸福感をもたらしてくれるのです。

友人との再会を通じて、改めて夢を捨ててはいけないということを深く実感しました。夢を持ち続けることは、私たちが生きる上での重要な指針であり、励みとなるものです。夢を実現するためには、努力や忍耐が必要ですが、その先には確かな報われが待っています。

私たちが夢を追い続けることで、より充実した人生を送ることができるのです。夢を持つことは、私たちの人生を豊かにし、成長させてくれるものです。私たちが50歳になっても、100歳になっても、夢を追い続けることが大切であることを、友人との再会を通じて改めて実感しました。


夢を捨ててはいけない。これは、私たちが生きる上での重要な信念であり、励みとなる言葉です。今日の再会を通じて、このことを改めて感じることができ、これからも夢を追い続け、努力し続ける決意を新たにしました。


ヤスってこんな人▼ 

◆千葉市出身、東京多摩地区在住

♠️居酒屋BAR経営

東京都小金井市本町6-5-3

シャトー小金井1F 居酒屋バル瀧田

♦️がっつりステーキ小平一ツ橋学園店情熱営業中‼️

🔷万年初中級テニスplayer

❤️TKTテニス倶楽部主催

◇孤高のアメブロガー

◆超常現象、UMA好き

◆映画大好き!

◇サウナー🤣

◆なんちゃってウクレレ奏者

◇自称プロ級釣師

◆格安SIM販売のお手伝い

◇ちょっと政治好き

自称国際政治専門

🔸なんちゃってWEB3コンサル🤣

サムネイル