皆さまおはよう御座います。


ヤスです。


今日はGW最終日ですね😅


今日の東京は朝から雨☔️模様で御座います。


明日からまた忙しい毎日の始まり😆


色々な人々と接する


毎日の始まりですよ😊👍




そこで🫵


今回は"コミュニケーション"を


少し考えてみようかなぁと思います。




日々生活する上でしっかりとしたコミュニケーションは大事です!



↓まずこの動画🎥を見てください↓




最近相手の気持ちを


全く考えないで、


発言する方多いですよね😅



相手の気持ちを考えずに発言することは、


コミュニケーション上の問題が


生じる可能性があります。


相手を傷つけたり、


不快な気持ちにさせたりすることがあるため、


相手との信頼関係や良好な関係を築くことが


難しくなる可能性があります。


相手の気持ちを考えないで発言するようになった


原因は、ストレスや感情的な状態、


疲れなど様々な要因が考えられます。


また、相手との関係が疎遠になってしまったり、


相手に対して無関心になってしまったりした場合に


も、相手の気持ちを考えずに


発言することが増える可能性があります。


相手の気持ちを考えないで発言することが 


続く場合は、一度自分自身が落ち着いて、


相手との関係を改善するために


何が必要かを考えることが大切です。 


相手の気持ちを考えることが難しい場合は、


第三者の意見を聞いたり、


専門家のアドバイスを受けることも


考えてみると良いかもしれません。

 





ヤスってこんな人▼ 

千葉市出身、東京多摩地区在住

♠️居酒屋BAR経営

東京都小金井市本町6-5-3

シャトー小金井1F 居酒屋バル瀧田

♦️がっつりステーキ小平一ツ橋学園店情熱営業中‼️

🔷万年初中級テニスplayer

❤️TKTテニス倶楽部主催

孤高のアメブロガー

超常現象、UMA好き

サウナー🤣

なんちゃってウクレレ奏者

自称プロ級釣師

格安SIM販売のお手伝い

ちょっと政治好き

自称国際政治専門

🔸なんちゃってWEB3コンサル🤣