家周辺の雪が消えました⛷️⛄🏂

また
寒くなるらしいけど
少しの光とか暖かさに向かって
咲こうとしている
我が家の庭の少ない
花たちです😉
数日前の休憩中、
まゆちゃんたちに会いに行くと
「今日は午後から出勤したんだけど
下駄箱を見たら
長靴を履いて来てるのは
やっちゃんだけだよ〜😁」

「長靴じゃないよ😉
ブーツ👢👢👢😁✌️」
って言ったケド
大笑いでした😂😂😂

隣の庭のクリスマスローズを見て
びっくりポン(・_・)

  🩷🌷🍰🍮☕🧁💕🩷🌱🌷🍀

少し前に
バナナバウムを買ってたんです

私の分食べてなかったんですよ〜
そろそろ食べなきゃと思って
さっき
袋から開けて
全部食べちゃったわ😆

袋ラーメン食べたばかりなのに…

エネルギー457Kcal
ですって〜😆
(これにラーメンプラス😅)

ダイエット中っての
完全に忘れてるわ

今胸の中が……(^_^;)
すごく甘い……(^_^;)

後悔中……(-_-;)

  🩷🌷🍰🍮☕🧁💕🩷🌱🌷🍀

インドネシアから
技能実習で来日してて
いっしょに働いてる
Rさん

「日本語をもっと勉強したいです」
「そうだね(笑)
ここじゃ無理だね(笑)
鳥取県と岡山県の方言しか
喋らないもんね(笑)
私も
正しい日本語はわからないしね(笑)」

彼女
鳥取県の方言が
かなり上手くなっています(笑)

日常語になってるわ(笑)
    (インドネシアのお母さんから)

その彼女が
この前夜勤明けで帰る時
私は遅出出勤で
廊下で出会ったんです

「昨夜は大変だった?」
「大丈夫
何もなかったよ
でも悲しい……」
って言うと同時に大粒の涙が……

「何があった?」
って背中をさすってやることしか
できなかったけど……

数日後の会話
「やすきちさん
お母さんみたいだったから……」

たまに
心の内を話してくれる娘だけど
今回はなんとなく
お互い
それ以上の会話はしなかったです……

  🩷🌷🍰🍮☕🧁💕🩷🌱🌷🍀

御座候

冷凍から出して
レンジで温めました

卯月さんが
教えてくださったんよね😀💕💐

上手く解凍できたよ
美味しかったです
またやろうっと〜😆

春から夏にかけて
色んな計画が出てきています
ちゃんと
楽しめるように
元気でいなきや〜
家族皆がです🩷💕🌷
歯医者さんの玄関で🩵

明日からまた仕事です
楽しみがあるから
ガンバレそうです🩷💕🌷