6日、
久しぶりに津山に行ってきました。

この数日間
アップルパイが食べたくて
口の中は
アップルパイのイメージ🩷💕。

そしたら
お目当てのパン屋さんが
休みでした😭。

ペコちゃんのお店の前を通ったら
アップルパイ🩷💕。
給料日前で金欠なんで😂、
自分の分だけ1個買いました😄✌️。

これまた
すごく勇気がいりますが(笑)

美味しかったよ。
甘すぎるくらい甘いけど
りんごの美味しさが
口の中で広がりました。
幸せな時間でした🩷💕☕。
一応
後ろめたさがあり〜(^_^;)、
家族の分。

 🧡🧡❤️💚❤️💚🩷❤️🩷❤️💚🧡

津山での用事のあとは
細やかな楽しみだよ。
丸亀製麺。

今回はレンコンの天ぷらを
2枚食べました。
幸せでした😉。

この年齢になるまで
レンコン料理を
したことがなかった私。

この前
小さなレンコンを買ってきて
天ぷらにしたら大好評。

料理のレパートリーが
ひとつ増えました(笑)

 🩷🩷🍎🍎💚💚🍊🍊🌷🌷💚💚

そして
週始めにした女子会。

膝が弱い人がいて
座敷用の椅子を借りました。

これからは
椅子使用が増えるなぁ。
他人事じゃないからねって
しみじみと…。
笑いも入れながらだけど😆。

よく喋りました😁✌️。
そして
我が家の
冬の風物詩の甘酒作り2回目。

津山から帰ったら
米麹が来てたんで作りましたが…、
お粥はいい具合に炊けましたが、
米麹を入れるのが
早すぎたかも。
甘くはなってきてるようですけどね。

今日は、
仕事が遅出なんで
甘酒の味は
帰宅してからの楽しみです🩷💕。

  🩷🩷🍎🍎💚💚🍊🍊🌷🌷💚💚

そして
昨日は銭太鼓の練習日。

衣装を借りました。
身が締まります。
やすきちガンバレ😆✌️。

師匠から
大分良くなったって
言ってもらえたし…。

師匠の舞台も
先輩方の舞台も
大きなところでの舞台を観るのは
私は初めてなんです😌。

私は
オープニングだけなんですが、
でも、
日程が近づくにつれて、
緊張度がUPしています。
ガンバルしかない😆。

  🩷🩷🍎🍎💚💚🍊🍊🌷🌷💚💚

今日も始まりました。
お互いに
穏やかな一日になりますように
😀💕💐