わが家地方にも雪が来たよ。

去年の今頃も大雪でした。
(我が家の庭にある
かなり大きなヒバの木🌳。
去年、
たまった雪に耐えきれず、
木が真っ二つに裂けました😭。)

スキー場にとっては
恵みの雪ですよね⛷️🏂⛄。

 🧡❤️❤️💚💚🍊🍊🍎💚💚❤️❤️🧡

そして、
すずちゃんたち
仲良し三きょうだい🍡の
可愛い📷💌が届きました🩷💕🩵

庭で雪と戯れる〜😁✌️。

今年も雪の山ができたよ。

気温が上がって
屋根の雪が落ちてきそうです。
気をつけてよ〜😌。

かまくらもできた🫕🍛🍙。

毎年、
すずちゃんたちの
おとうちゃん、おかあちゃんを
中心に、
子どもたちも手伝って作ります
⛷️🏂⛄。

家に帰ってから
雪の滑り台を作るという職員さん。

今回、山陰地方は大雪。

せっかくなら
かまくらを作ったら?
って言うと、
苦労して作っても
朝になったら崩れているらしい。

それだけ
気温が違うんだなぁって
話をしました😆。

かまくらの中で
くつろいでるすずちゃん🍊。

 🧡❤️❤️💚💚🍊🍊🍎💚💚❤️❤️🧡

そして、
友だちと
ちょっぴり贅沢なランチをしました。

綺麗だし、
美味しいし😀💕💐。


前菜から♥️

デザートがすごく可愛くて。
嬉しくて。
食べるのがもったいないくらい♥️

満足しました。
次の仲よし会はここでしようって
思いました🧡🍎🍊

帰る時、
「あれ〜?」って
顔見知りのご夫婦。

高校時代の恩師でした。

お久しぶりです。
何十年ぶりかなぁ。
近年は
年賀状の交換くらいでした。

奥さまも知ってて、
娘さんも縁あって
前の職場のとき、
彼女を私の職場に誘って
来てくれてたんです。

 🧡❤️❤️💚💚🍊🍊🍎💚💚❤️❤️🧡

ランチの帰り。


この前の大雪の日。

この頃から
デイサービスの
主任にお願いされて、
朝の雪情報を
主任に送っています😌。


この雪はいつ溶けるんだろう。
雪の時季には
ある程度は
降っててほしいと思います。

 🧡❤️❤️💚💚🍊🍊🍎💚💚❤️❤️🧡

日にちは変わっていますが(笑)、
明日も穏やかな一日に
なりますように🩷💕💐。