いつも通り、
火曜日の夜は銭太鼓の日。

この日の午前中は、
休みが同じだった息子に
銭太鼓をしている動画を
撮ってもらいました😆。

自分の銭太鼓
初めて見ました。

「何年やってるの?」って
言いたいくらい😭。
師匠、私頑張るよ😉。

  ・🍊🍊🍊・🍎🍎🍎・🍊🍎🍊・

この日は薄っすらと雪が…。

月に一度の私の楽しみは
整体をしてもらことです。

場所は私と同じ地域。
でも
少し標高が高いのか
先生の家に近づくと
雪が
少し増えてました雪雪の結晶雪雪の結晶雪

車のタイヤ跡と
隣は誰の足跡かしら😊?

わかりにくいけど
枝の所々に雪が少したまって
凍ってて。
曇り空から
少しのぞいた光が反射して、
キラキラ輝いて
すごく綺麗でした🧡💚💍




オプションで
足もみもしてもらいます。
痛いけど
終わったあとは
身体中が楽になります😂。
めっちゃ気持ちがいいです😆✌️。

せっかくならと思って
姿勢の正し方を
教えてもらいました😊。

 ・🍊🍊🍊・🍎🍎🍎・🍊🍎🍊・

デビューしようか?
と言われて1週間後の練習日。
H美師匠
ただでさえ考えることが多いのに、
私の初舞台については
かなり心配されてるようす。

(銭太鼓)を、
落とすなよ。
振り付け覚えてよ。
私自身、
デビューという目標ができてから、
不思議なことに
振り付けは覚えれたんです😉✌️。

先輩たちとの練習中、
前の人のを見てしまうから
良くも悪くも、
つられてしまうことが多いけど😂。

今まで、
輪に入って練習したことなかったから
それだけでも緊張します😆。

今回は3曲中一曲の参加ですが、
他の曲のときもできる限り
皆の後に座って、
練習しようと思いました。

家では、
一日一回は
銭太鼓に触れるようにしてます。

もちろん三曲共に😌。
この前の練習日、
三味線をしてる男子が
演奏中の自分の姿勢について
話してくれました😌。

太鼓をしている
私より1つ年下の女子が
ウン10年前の、
中学生のときの話を持ち出して
笑わせてくれました😌。

ふたりとも
私に気を使ってくれてることが
すごく伝わってきて、
ホントに嬉しかったです。

何とか
皆に迷惑をかけないように。
時間を見つけながら、
練習を頑張りたいです😌。

 ・🍊🍊🍊・🍎🍎🍎・🍊🍎🍊・

最近
職場への行き帰りに
よく聴いてます。

テレビを観る余裕さえないほど
子育てに疲れていた頃、
たまたま観たドラマの主題歌に
心を癒やされて、
次に知った曲も
スーッと入ってきたと思ったら
彼らのグループでした。

 「輝く季節の中で」
 「突然」

職場で話して
「CDを買ったら?」
って言われたのが、
FIELD OF View
でした

アルバムが出るたびに
買ってたな😆。

岡山であったコンサートにも
一回だけ行きました。
それからすぐ
解散を知りましたけど。

合わせて
ZARD
も好きでした😉。



♪♪♪

作詞 坂井泉水


DANDAN心魅かれてく
自分でも不思議なんだけど
何かあると
すぐに君に電話したくなる
         ♪♪♪