2024年、
今年もどうぞよろしく
お願いいたします😌。

 ・・・・・・・・♥️♥️♥️・・・

元日スマホを見たら
富山県の友だちから
あけおめラインがありました。
職場は電波が悪いし帰宅してから
ラインを送ろうと
楽しみにしてました。

職場は
いつもテレビが映っているんですが、
何気なく耳に入ってきたのが
「津波」「地震」「避難」
「石川県」「富山県」等々。

あけおめどころじゃなく…、
帰宅して
富山県、石川県にいる
ふたりの友だちに連絡。
返信ありました。
とりあえず安心しました。

おふたりから様子を聞いたり
毎日目にする
テレビからの映像。
これ以上
大きな被害にならないことを
お祈りいたします。

 ・・・・・・・・♥️♥️♥️・・・

4日、
娘と父と
イオンモールへ行きました。

玄関先で
父と私とひと悶着ありました。

87歳父、
「もうお前とは行動を共にしない。
ワシは一人で動く。
帰りも適当に帰る😠。
(マイカーで1時間ほど。)」

(この〜おッ🤪🌀❗)
って思いながらも、
一人にはできないし…。

遠目で見ながら、
20分程して父に携帯鳴らしました。
発信音30回目くらいで出た。
気のない返事をして切った🤪。

クソ〜ッ😡❕
って思いながら…。

昼はフードコートで食べようと
喧嘩の前に話ししてました。

昼前になると父、
私らはどこにいるのか、
娘に電話してきた様子。

きた来た〜🥴。
まだ文句を言ってたが
受けて立って
(この辺は私らそっくり😛。)
また機嫌を損なうと
面倒くさいんで聞き流し〜😁✌️。

いつも通り
父の注文品を取りに行って、
食べたあとは片付けて〜🥴。

久しぶりに喧嘩しました😬。

後はいつも通りでした。

この日は
ランチおごってくれなんだけど、
苺を買ってくれたし🍓。

ダンナに言ったら
「オマエラ親子だけ、好きにせい。」
だって😂。
相手にされず(笑)(笑)(笑)

 ・・・・・・・・♥️♥️♥️・・・

帰りは姿を魅せてくれた大山。

と、烏ヶ山。

道べりには雪が少し。
お正月用の餅をつかなくなって
何年経つかな?

近所の米作り農家さんが
年末になると
お餅屋さんに変身。

普通の餅も美味しいけど
豆餅が絶品。
石油ストーブの上で
焼いて食べます🐷🐽🐷。

今年は
雪が降らないお正月でした。
庭の南天。

年末曇り空の下、
ケーキを取りに行くついでに
娘とドライブしました。


2023年、
3台目のクリスマスケーキは
大晦日の日に食べました🎄🎄🎄。
娘がいると
家の中が
より一層明るくなります
😀💕💐。

 ・・・♥️♥️♥️・・・・・・・・

そして2024年。
ブログ更新初日に載せたかった📷。

2023年 10月のある日
「劇団武る」
後楽座公演にて

都京弥座長(劇団都)
 ‘おまえに惚れた’(美空ひばり)

京弥さんに、
リクエストさせてもらいました😊。
美空ひばりさんの作品の中で
一番好きな歌です😉。

この日の京弥さん、
めっちゃカッコよかった🧡💐💕。
なんか、
いつもと違って見えたんだ😙🍊❤️。

この日は、母と観劇しました。
後ろで観たから、
スマホでは撮りにくく
デジカメで撮りました。

スマホへの
転送がわからなくなり、
一旦プリントしてから、
それをスマホで撮りました🧡💕💞。

光乃みな花形(劇団都)
都京弥座長(劇団都)


ドキドキします♡。

光乃みな花形
劇団武る
三条すすむ座長

すすむ座長
都祐矢さん…親子共演。


中村直斗さん

花總しら雪さん

司春香さん
花總ひびきさん

春香さんの個人舞踊は、
照明の具合なのか
撮れてませんでした😭。

花總ひびきさん

すごく可愛かったよ。
この日は、
京弥さんの次に
私の中でヒットしました😆♥️。





今年も
できる範囲で
観劇に行きたいです。

そして、
ここに来てくださった皆さんの、
私の…、
笑顔がひとつでも
多い年になれたらな😊。