観友さんから届きました。
知り合ってから
毎年くださいます😊。
今年で4鉢目です。

このシクラメンが
どれほど
私や両親の
心を癒やしてくれてるか♥️。

隣の鉢は先日土曜日、
父が近所のサロンで
当ててきました。

「今年は
シクラメンじゃなかったぞ。」
って😁✌️。
今シーズンは、
この花たちが
我が家を明るくしてくれます。

去年まで
我が家の目を
楽しませてくれてた花たちは
全滅しちゃいました(^_^;)

ダンナには
悪く言われっぱなしです🥹。

 🌲🍎🍎🌳🌳🍊🍊🌲🌲❤️❤️🌲

それから、
久しぶりに
近所を歩いたよ。

今年はこの木になってる柿を
山ほど
食べさせていただきました😆✌️。
父の何年越しの勇気😁で、
(食べないなら食べさせてと
柿の木の主にお願いしました。)
食べることが
できるようになりました😆。
(去年からです。)

  🌲🍎🍎🌳🌳🍊🍊🌲🌲❤️❤️🌲

そして、
約30年ぶりに復活したのが、
我が家の
赤貝の(缶詰の)
炊き込みごはん。
母も私も苦手で
作ったことがなかったんです。

赤貝の(缶詰の)
炊き込みごはんは、
祖母がよく作ってました。
亡くなる間際までかも😉。

父は炊き込みごはんが大好きで
「作ってみてや。」
とよく言ってたんです😆。

この年齢になってか、
ようやくその気になり、
生まれて初めて
炊き込みごはんを作りました😆。

食べてみたら
「美味しいよ〜。」😄😊😁。

何で
嫌ってたかワカランです😂

 🌲🍎🍎🌳🌳🍊🍊🌲🌲❤️❤️🌲

数日前の大山と烏ヶ山。
これから
本格的な冬になります。

スキーが楽しくて、
あのヒトと行けるのが嬉しくて、
週末には
大抵一泊で行ってた
大山スキー場。

若い頃の
甘酸っぱい想い出が、
私にもあるんですよ(笑)


勝手に
他所の畑に入ってきました😁。

春の花に出会えたような。
そんな気がしたから🌷。


この子たちは
道端で見つけました。

寒さに負けず。

今日も
寒い一日でした。

職場周辺は寒いなりにも
まだ暖かく、
カメムシが歩いています。
あの臭いの…。

利用者さんが見つけるんですよ。
一応教えてくれますが、
自分で殺った方がはやいと
危ないんです。
転倒しそうなんです。
素手で潰そうとする人もいます。

だから、
「カメムシがおるよ」の
声を聞いたら何をおいても
カメムシ退治が優先です😅。

今年
今までにないほど
カメムシ退治をしました😂。

いや、
今は寒くなって
カメムシもチョロいから
私でもやっつけられる😅。

そんな感じで
お互いに
体調を崩さないようにね😊。

今日も
明日も
穏やかに過ごせますように
😀💕💐。