近所の家の庭になってる柿が
収穫されずに、
木になったまま、
雪の下になっています。

「もったいない」と
毎年話してた父。

去年、
その家の人に(同じ地区の人。
昔から心安い。)
会った時、
父は言ったようです😁。

「食べないなら食べさせて。」
と。
相手さんは快く
「どうぞ食べてよ😉✌️。
はやく気がついてあげれなくて
ごめんよ。」って。

いやいや、
こちらが勝手に
もったいないと
思ってるだけなんで〜😌。

ありがとうございます
😀💕💐。

今年父は
私のダンナを連れにして
柿取りをしました😉✌️。

「遠慮してあまり採ってないだろう」
って言われたけど、
食卓に
お弁当に、
我が家はいったい一日に
ひとり何個
柿を食べているんでしょう(笑)
と思うくらい
柿をいただいています。

おかげさまで、
体重🆙🆙🐷🐽🐷(¯―¯٥)



久しぶりに山を見に行ったら
冬の空気を感じました😆。

空気が
ピンと張ってるような😆。

いつかの朝。
空が雲が
めっちゃ綺麗で、
あわてて
📷💌を撮りました♥️。

そして、
10年以上ぶりにお会いした
Y子さん。

ご夫婦で
梨を作られています。

梨作りをされるまでは
眼鏡屋さんに勤務されてて、
よくお世話になってました。

彼女の接客態度が好きで、
お店によく行ってたんです😊。

「主人の協力もあって、
実家の梨作りを、
継ぐことになりました😆。」

そう言って
潔く退職されたんです。

彼女が退職されてからも、
梨の注文はもちろん、
おつきあいは続いてて〜😉、
でもそれは
ラインとか電話だけの話で…。

今回は、
我が家用に
あたご梨を買ったので
「手渡ししましょうか😊。」
って彼女が言ってくれました
😀💞😆。
大きいのがあたご梨。

アミの袋に包まれてるのも
あたご梨ですが、
大きさを比較するために
彼女からいただいた
梨や柿、りんごも
一緒にパチリ🌲😊💕。

話が弾む弾む音譜音譜音譜クラッカークラッカークラッカー

Y子さんの年齢聞いたよ。

娘とあまり変わらない。
ガンバってるなぁ😀💕💐。

来年も
会おうねって分かれました😉。
楽しい時間を過ごしました😄。

  🧡🧡🍎🍎💚💚🍊🍊💚💚🍎🍎

一昨日、
出勤中に虹を見たよ。

雨の中の虹😉✌️。

嬉しかった。


 🧡🧡🍎🍎💚💚🍊🍊💚💚🍎🍎

2階から見た景色。
今日は朝から
雨混じりの雪です。


今日から3連勤。
ガンバルしかない😆✌️。

寒くなりました。
お互いに
体調を崩さないようにね。

今日も
穏やかな一日になりますように
😀💕💐。