年に一度の胃カメラ。
医師と看護師のご夫婦に
お世話になっています。

「先生、
この前は神輿を
担がれていましたね。」

「今年は、
地区の神輿だったから
まだよかったけど、
来年は神社の輿守(こしもり)が
周ってくるんですよ。
地区の神輿でも重たいのに
神社のはまだ重たいですからね😌。
輿守も高齢化してきてるし😂。」

(私のダンナも、
お神輿を見に行ったことを話すと
誰が担いでたのか聞いてきました。
いつ自分に輿守が周ってくるか計算してます😌。)

 🧡🍎💚💚🍎🧡🧡🍎💚💚🧡

先生が
話に乗ってくださったから
胃カメラが始まる前の緊張が
少し溶けました😆。

検査中は
先生の手の動きを見ながら
看護師の奥さんが
私の背中を
さすってくださいます♡。

(毎年書くけど(笑)。)
「手あて」なんですよね。
苦しい時の手あては
あたたかい😀💕💐。

胃カメラが終わってから、
大山と烏ヶ山を
見に行きました。
        (11月16日撮影)

道路沿いの林の中で。
まだ赤が綺麗でした。
胃カメラの準備中、
小さい子どもさん二人、
おとうさんと一緒に、
インフルエンザの
予防接種を受けに来てました。

待合室で、
元気に走ってたのに
自分たちの番になったら
大泣きして
大暴れして😭😭😭。

壁の向こうでも
二人の様子が
見えてくるようです😄。

待合室で口達者に遊んでたとき、
ふたりのおとうさん。
スマホを見ながら、
「静かにして〜。」って
言ってたけど、
注射の後は、
スマホどころじゃなくなったのか、
ふたりの子どもを
追いかけていました😂。

二人のおとうさんや、
他の患者さんたちには悪いけど、
その光景を見ていた私は
ほのぼのと、
時間が過ぎていました😊。


胃カメラを受けてから
修理ができた
車を取りに行ったよ。

丸亀製麺
久しぶりに食べました。
美味しかったよ♥️。

帰宅したら
ダンナが冬タイヤに
交換してくれました🚙⛄✨。

  🧡💚💚🍎🍎💚💚🍊🍊💚💚🍎

紅葉ドライブには
行けなかったけど、
よく見たら
朝のサラダが秋色でした😉。

向かって左の列が、
私の昼のお弁当。
カレーライスとミニサラダ。
下が朝の分のサラダです😆。

今年も夏が長かったのに、
初雪は13日に降りました。

職場から見た山。
あの向こうにわが家があります。

今日は、
雪は消えてますが、
昨日(19日)の朝。
出勤前に
あわただしく撮りました。





干し柿にすれば美味しいのに、
もったいないなぁ。

熟柿は
美味しいけどね😉。

もうすぐしたら、
桜の木が雪の木になります
🌲🌳🌲。

夜が寒いです。
湯たんぽを出しました。

これがまた、熱い。
でも気持ちいい😊。

皆さまも、
体調崩されないよう
ご自愛くださいね
😀💕💐。

今日も
穏やかな一日になりますように
😀❤️🍊。