「忙しい忙しいって言いながら、
いい具合に
リフレッシュしてるが〜😁✌️。」

職場での雑談中、
そんなことを言われました。

確かに、
10月は(も?)遊びまくったなぁ😆。

  🧡🧡🍎🍎💚💚🍊🍊❤️❤️🍇🍇

今回のいつもの同級生女子会は
7人集まりました。

後片付けをしてくれたら、
飲み物は
持ち込んでもいいよって
言ってもらい〜😉、
私は缶ビール一本と、
後はノンアルコールを
何本か持参したよ。

ビールは、
酔っぱらいそうだったんで
半分飲んでもらったけど(笑)

口が止まりません(笑)
喋る喋る。
食べる食べる😁✌️。

  🧡🧡🍎🍎💚💚🍊🍊❤️❤️🍇🍇

職場の女子と行ったのは
ピザ屋さん。

ピザ窯見せていただきました。
「ちょうどお母さんのところの
ピザを入れたところです。」
ってね😄。

一緒に行ったのが
娘より少し年上の女性と
年下の女性だったからね。
年齢は隠せないわ😁。
見た目も段違いだしね。

いつも
おばちゃんを誘ってくれて
ようこそ。
ようこそなんです😆。
(ようこそは、
ありがとうの方言です。)

にしても、
正直すぎるお兄さんだったわ
😄。



食べるのも
喋るのも
同級生との女子会と同じ😁✌️。

楽しい時間です😀💕🍇。
東郷湖の辺にあるお店でした。

この近くに
「千年亭」
三匹のこぶ座がありました。

コロナ禍までは、
大衆演劇を観に何回も行ってました。
今はやってないようですが😭。
再開してほしいよ🧡❤️😆。

 🧡🧡🍎🍎💚💚🍊🍊❤️❤️🍇🍇

そして、
10月27日。
母と後楽座に行ってる道中で。

あいにくの天気でしたが、
「四季桜」が咲いてる場所を
通った時の美しさ。


母と
綺麗な景色を見れたねって。
四季桜
赤い南天の実と、
紅葉を始めてる木々。
感動しましたもみじもみじもみじ桜桜

  🧡🧡🍎🍎💚💚🍊🍊❤️❤️🍇🍇

久しぶりに我が家周辺を
ドライブしました。
  🧡🧡🍎🍎💚💚🍊🍊❤️❤️🍇🍇

何十年ぶりか。
母とふたりで
秋祭りに行きました。

叔父(母の兄)が
祭りごとが大好きで
天狗になって舞ってたな。
って話したよ。

子どもから、大人まで
毎晩練習されてたんです。

夜、外に出たら
練習中の太鼓の音がして、
季節を感じてました😌。




神輿が
かなり重たいようです。

皆さん
厳しい表情をされています。

私等の神社には
専任の神主さんがおられないんで、
祭りごとがあるときは
宗派は違うけど
私が住んでる地域の神主さんたちが
協力しあって
すすめていかれます。

 🧡🧡🍎🍎💚💚🍊🍊❤️❤️🍇🍇

温かいせいなのか、
梅花藻がまだ咲いていました。
可愛かったよ。

浮かぶゴミが
秋の色に変わってるし😄。

なかなかすすまなかった
この記事が
やっと書けました。

読んでいただいて
ありがとうございました😊。

 🧡🧡🍎🍎💚💚🍊🍊❤️❤️🍇🍇

次は
夢が現実になった♥️。

ピンクさんとの
出会いの記事になります😀💕。