お久しぶりです😆☀。
体力の低下を感じながら、
毎日を過ごしています(笑)

この記事になるまで
一週間かかりました(笑)
下矢印下矢印

 🥝🥝🍇🍇🍅🍅🍊🍊🍑🍑🥝🥝

地域の日帰り旅行に
父とふたりで参加しました😉。

参加人数は27人。
良い天気に恵まれました😆😁。

 🥝🥝🍇🍇🍅🍅🍊🍊🍑🍑🥝🥝

めんたいパークで♪

生のからし明太子と
明太子フランスパンを買いました。


  🥝🥝🍇🍇🍅🍅🍊🍊🍑🍑🥝🥝

道の駅神戸ホテル
フルーツフラワー大沢にて

道の駅でも
買い物を満喫して〜😂、
ランチはしみにしてた
バイキング🥮🎂☕。

8人で向かい合わせに
座りました。
話をしたことがない人もいたけど
いつの間にか
普通に方言で喋ってました😉。

父も生ビールを飲みながら
よく喋ってたよ😀💕🍏
「周りを見てみ」と
言われて気づきました
私ら8人
最後まで残ってたわ(笑)。

食べて喋って、
すごいわ😁✌️。

 🥝🥝🍇🍇🍅🍅🍊🍊🍑🍑🥝🥝

敷地内にある
モンキーズ劇場で
おサルのショーの見学。

動画、写真、SNS発信🆗。
宣伝してくださいって。

良いのが撮れたのに……、
動画はこのブログに
貼れませんでした……。

ガンバって芸を魅せてくれたよ😀。

手話ができる
おサルさんなんだって🤗🤗🤗。



 🥝🥝🍇🍇🍅🍅🍊🍊🍑🍑🥝🥝

そして、
ヤマサ蒲鉾工場見学。


「おとうさんをよく
連れてきてあげたなぁ。」
「持ちつ持たれつ〜
持たれつ
持たれつですよ😂。

それを聞いて、父は笑いながら
身を乗り出して、
なにやら喋ってたわ
^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^(笑)

父も
しっかり
会話に参加してます(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)。

そしてやはり
介護の話になります。

私より少し年上の方たちの
参加が多く、
両親のこと、自分のこと。

「来年もこの旅行で会おうで。」

「○○(私が勤務する介護施設)では
会わないようにね😬。」

って半分マジメに😂。

私がトイレに行ってる時、
参加連れの○美さんが
父の手をつないで
歩いてくれたらしく、
(結構フラつきある。)
バスの中で
父が嬉しそうに話してくれました。

  🥝🥝🍇🍇🍅🍅🍊🍊🍑🍑🥝🥝

父の楽しみは
帰り道バスの中で
買ったばかりの焼酎を飲むこと🥃。
(知り合いの人、お世話になった人には
ちゃんとふるまっています😉。)

父に、
酒をやめろと言うことは
人間をやめろ
言うことだそうです🫤🥴😬。
(いつも言ってます😆。)

そして、
バスから降りる時、
帰りの挨拶をしながら
○美さんにお礼を言う父。

「こんなんでよかったら
また繋いであげるけぃ。」と、
握手をしてもらってました
😀💕💐。

帰宅してから父が
来年行ける自信がないわと
さみしげに言うので
私が一緒に行くから大丈夫と。

来年も
元気で参加したいです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)。

 🥝🥝🍇🍇🍅🍅🍊🍊🍑🍑🥝🥝

旅行の翌日
明太子フランスパンと、
軽くおかずを持参すると…(-_-;)。

施設の食事を予約してたの
忘れてましたガーンびっくり笑い泣きガーンガーン気づき

おかずは
昼のご飯代わりに。
パンは
帰ってから食べました😊。

 🧡🧡❤️❤️🍏🍏❤️❤️🧡🧡💚💚

旬は遠に過ぎましたが、
花が咲く時季は
他所より遅いんだけど
彼岸花だけは、
同じときに咲きます。
 田んぼのあぜ道が赤い…。

 🧡🧡❤️❤️🍏🍏❤️❤️🧡🧡💚💚

例年より
1ヶ月と少し遅れた花火大会。

お盆にありますが
今年は台風のため、
この日に延期になってました。

すずちゃんの
パパちゃんからいただいた画像。



うちの家族は
我が家の庭で見ました。

🧡🧡❤️❤️🍏🍏❤️❤️🧡🧡💚💚

☆10月
「劇団武る」
 後楽座公演(岡山市)

☆都京弥座長もいます♡

数少ないけど行く予定です。
すごく楽しみです♡♡♡。

  🥝🥝🍇🍇🍅🍅🍊🍊🍑🍑🥝🥝

今日も
穏やかに過ごせますように😊。