母の一番下の妹の孫ちゃんが
結婚されるってことで
従姉と
お祝いを持って行きました😊。

以前から気になってた風景。
でも天気に恵まれなくて…。

この日ならイケるかもって思い、
従姉にお願いして回り道😉。

従姉も
この景色を知ってたよ😊。

 🌳🌳🐞🐞🌳🌳🐝🐝🌳🌳🍉🍉

水の流れが早い。
でも暑さを忘れそうなくらい
その音が心地よかったです。

「やっと出会えました。」

迫ってきそうな雲たち🌳🍉🧋。


大山。

 🌳🌳🐞🐞🌳🌳🐝🐝🌳🌳🍉🍉

トウモロコシは
茹がしたら冷ます前に
すぐにラップをまいたら
こういうふうにプチプチのままで
いてくれるそうです😉✌️。

銭太鼓の練習の時
師匠が教えてくれました。

この日はダンナが
従兄からもらったのを
焼きトウモロコシに
してくれてました😬😙💕。

焼き芋までありました…。
夕食とは別腹ですからね😬。
食べてしまいます…。
めっちゃ美味しかったです💦。
😁😁😁😁😁✌️。

師匠からのトウモロコシ。

母が「美味しそうだなಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ。
って言うから
三分の一あげたわ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

🌳🌳🐞🐞🌳🌳🐝🐝🌳🌳🍉🍉

母と叔母は
(母より6歳年上。認知無し。)
同じデイサービスを利用してて、
同じテーブル席で
隣どうしに座ってます。

ある日、
15:00のコーヒーと饅頭をもらって、
叔母はトイレに行ったらしい。

叔母が帰ってみると
饅頭はすでになく…。

犯人は
言わずと知れた
我がハハハハハハ😂😂😂。
 
おばさんは脳梗塞の後遺症で
言葉は発してるんだけど
聞き取り難いんです。

デイ利用中に自分の席についてて
職員に用事がある時は
ハンドベルを
鳴らすみたいなんです♟️。

母も姉が困ってて
自分が助けることができない時は
代わりに鳴らしてあげるみたい。

母は
自分が困った時は
手を挙げて職員さんを
呼ぶみたいですが、
たまに
姉ちゃんのハンドベルも
使ってるそうです♟️。

そうやって、
自分の思いを
伝えることができるから
安心してるところです😊。

「姉ちゃんは元気にしてるかいな?」
って、
週3回は
一緒にデイを利用してるのに
よく言ってますが(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 🌳🌳🐞🐞🌳🌳🐝🐝🌳🌳🍉🍉

父は、
ダンナの飲み会に誘ってもらい、
そこで、
運転免許更新の話をしたようです😌。

「おっちゃん
あんまり運転をしたらいけんで。」
と…。

飲み会の後、
車から降りるとき、
皆に言われてました😌。

父も判ってるんです。
厳しい現実だってことも。

でも、
新しい免許証が届いた時
私やダンナ、
母に見せてましたから、
法律的には
まだ運転できることが
嬉しかったみたいです😌。

地元のクリニック受診と
近所の川原でするグランドゴルフ。
近所にあるATMへの用事。

それだけの用事でも、
父にとっては
守りたいプライベート。

安全運転を祈るのみです😊。

 🌳🌳🐞🐞🌳🌳🐝🐝🌳🌳🍉🍉

私は…、
相変わらず仕事に行ってます。

電波が入りにくく、
スマホがほとんど入らない…🥹。

夜は転寝三昧。

マイペースで生きてます。
あっ、
私なりに
活きてますから😀😙😊。

今日も始まりました。
お互いに
穏やかに過ごせますように☺️。

水分補給と適度な休憩。
ホッと一息を何回もして
この厳しい暑さを
のりきりましょうね
😀💕💐。