今日は、
午後から有休をいただいて、
皮膚科受診でした。

予約時間まで時間は
タップリあります。
車の中でのひとり菓子パンランチは
暑いしな…😌。

急きょ決まったことだし、
H美ちゃんに
声かけしようかすまいか…キョロキョロ

少し私につきあって〜って😆。

ひとりでお店に入るには
チョイと
勇気がいるんだよね😁✌️。

 🥗🥗🥦🥦🍒🍒🫐🫐🍉🍉🥗🥗

電話しましたよ。
H美ちゃんに♥️♥️♥️

もう少し
はやく言ってくれたら
よかったのに〜💮💮💮。

なんて言いながら
来てくれました🙆。

コメダ珈琲に行ったよ😀☕🥪。

食べるのも
喋るのもイソガシイデス💨。

H美ちゃんの3男くんも、
小学校から帰ってくるしね😊。

 🥗🥗🥦🥦🍒🍒🫐🫐🍉🍉🥗🥗

病院には予約時間より
少しはやく着きました。

いつの間にか待合室で
転寝をしてました〜(-_-)zzz。

気分がすっきり。
良くなりました😀💕☕。

 🥗🥗🥦🥦🍒🍒🫐🫐🍉🍉🥗🥗

この前、
久しぶりに山道をドライブしたよ。

朝早いドライブ。

車を止めて外に出ました。
空は曇ってたけど
澄んだ空気が爽やかでした。


我が家のアナベルは、
シャクナゲの木の下に
さりげなくいてくれます😀💕。

だから、
目に入りにくい…。
ごめんよおねがい照れニコニコ



ギボウシも勢い良く。

  🥗🥗🍉🍉🥦🥦🍒🍒🫐🫐🥗🥗

この前行ったランチ会。
目の前は東郷湖でした。

多ら福食べて
多ら福喋って〜(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

別腹で食べた
デザート🐷🐷🐷は、
すごく美味しかったよ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


これは、
父が買ってくれたトウモロコシ。
湯がしたのはダンナ😁😁😁✌️。
それをいただく私😁😌💕。

甘くて美味しかったよ😊✌️。

  🥗🥗🥦🥦🍒🍒🫐🫐🍉🍉🥗🥗

Iさぁ〜ん。
アンタの孫に
世話になってるよぉ〜。

そう言って
空に向かって話されました。
嬉しかったな。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

ベッドに横になられた
もっちゃんです。
97歳くらいかな。

明治39年生まれの
私の祖父と
もっちゃんとそのご主人。
心安くされてました😀💕💐。

アンタの名まえは
忘れてしまって
今からは覚えられないけど、
Iさんの孫ってことは
良く知ってるよ。

いつもそう言ってくれます。

若い頃、
婦人会の集まりがあった頃、
古きも若きも
皆が
「もっちゃん」って呼んでました。

「皆がもっちゃん、もっちゃんって
呼んでくれてたから。」
嬉しそうに話されます。

私も
そう呼んでたんですよ😀😊💕。

 🥗🥗🥦🥦🍒🍒🫐🫐🍉🍉🥗🥗

帰宅したら
目に入ってきた彩雲?
だんだん薄くなりましたけど、
嬉しい出会いでした。



今夜は銭太鼓の練習があります。

昨日は
盆踊りの練習をサボったからな😂。
その分
ガンバらなきゃね😊。

お互いに
明日も
穏やかな一日に
なりますように😀💕💐。