先日の休みの日(20日)、
買い物の後、
久しぶりに
大好きな景色を見たくなって
遠回りをしました😊。

空も雲も緑も
風も空気も
皆が気持ちよく迎えてくれたよ😆。

今朝、
隣のお姉さんとの立ち話の中で、
「どの年代になっても5を過ぎたら
身体の変化を感じるようになる。」
って😁。

確かにそうだよな。
この前、人手がなくて
2ヶ月と少しぶりに
入浴介助をしたら
二人しただけでフラフラだったし😅。
「眠たい時は、
想いを拒否せずに
寝ないといけんで〜。」

ダンナにはいつも言われてること。
言うことは聞かないけど…(^_^;)。

でも、
同じことを他人さんに言われたら
納得してしまいます😁🙆。

それ、
ダンナにはいつも
指摘されてますが…😁✌️。

まっすぐに引かれたひこうき雲。
高い空を見上げていたら
なんだか
すいこまれそうだったよ😉。

昨日、出勤前の我が家の庭で。
ギボウシが咲き始めています。

朝露にぬれて。
あれっ?
雨だったかも😆。

ダンナが植え替えてた「ガウラ」。
ちゃんと
育ってくれますように♥️。

隣のお姉さん家の
ガクアジサイ。

「私も撮ってよ。」と
笑いながら言う。
「人間はお断りしてますので。」
と笑いながら返したわ😁✌️。


昨日で3連勤目でした。
最近は3連勤が続いてるし
休みは休みで忙しい。
それなりの
ストレスがたまってます。

昨日は、
これといった
メインのおかずがなくて、
お弁当を作るのをやめました。

母もデイが休みだったこともあり、
5時半頃からの動きだったけど
のんびりと朝の準備ができました。

そういえば
この前もお弁当作りをサボって
コンビニでパンを買ったわ。

たまにはいいね。
楽々ランチ😃🙆。
なんて、
ブログタイトルの
お弁当作りをさぼったこと
今やっと書きました
😀😁😙。

父が買ってくれたスイカ🍉。
古くなったフライパンを
皿代わりに使ってます。
これは
ダンナの十八番なンよ😉✌️。

  🥗🥗🍳🍳🥪🥪🥦🥦🍅🍅☕☕

先が見えてこないドラマは
苦手な私。
なのに、昨夜最終回だった
「ペンディングトレイン」は、
初回からずっと見てました。

赤楚衛二さんは
「舞い上がれ」で
ファンになってたんだけど…、
山田裕貴さんは
何となく苦手だったんだけど…、
ドラマの回数が増えていくにつれて
彼がドラマの中で言ってたように
私も彼への心のシャッターが
いつの間にか開かれてて…。
ファンになっていました😉。

テレビで泣いて、
今朝は台所で
ティーバーでもう一度
昨夜の
「ペンディングトレイン」
最終回を見ました😌。

涙が溢れてきて、
ティッシュで
ハナや涙を拭いながら、
ちゃんと石鹸で手を洗って
アルコール消毒して
野菜とか切ったり
盛ったりしたけど、
(それを何回も繰り返したけど😂。)

今朝の野菜・豆腐サラダは
ほんのり塩味がしたりしてさ😂。

それにしても
こんな時
ありがたいティーバーです。
最終回また見そうです
😙💕🍒。

  🥗🥗🍳🍳🥪🥪🥦🥦🍅🍅☕☕

今日から2連休。
予定がある中で、
明後日母の担当者会議が
急きょ決まりました。
母の動線、掃除しなきゃ〜😅。
結構広い。
 
 🥗🥗🍳🍳🥪🥪🥦🥦🍅🍅☕☕

今朝の我が家のブルーベリー。
陽が当たるところから
少しずつ色づいていますよ🫐。

あっ、それから
ずっと気になってた
同級生のY君のおかあさん。
足を骨折して入院。

長いこと
ショート利用されてなくて、
急に気になり
昨日
相談員さんにききました。

このまま、
一人暮らしが
できないわけじゃないけど、
退院されてから
色々話し合いをされて、
「孫と一緒に暮らしたい。」
と言われたそうです😆。

今は
岡山市に住んでいる、
Y君の家で
暮らしておられるそうです。
良かった〜😀😆💕。

長くなりました。
読んでいただいて
ありがとうございます😌🍒。

今日も
穏やかな一日になりますように
😀💕💐。