私が
チッチとサリーに出会ったのは
中学一年生かニ年生の頃です。

小さい身体に
音符のような
さくらんぼのような足が
何となく不思議だったけど〜😆。

サリーに片想いしてる
チッチの想いが、
中学生の私には
すごくよくわかったんです😉。

それから、
ノッポのサリーに
ピョンビョン飛び上がる
チッチが可愛くて、
ノッポでブサイクな私は
チッチが羨ましかったな😊。

そして、
みつはしちかこさんが書く叙情詩。

「小さな恋のものがたり」
1集目から
中学生の私の心に
共感できることが
たくさんあったんですよね
😀💕🍰。

いつからか忘れたけど
自分でも
書くようになりました。

そんなことを思いだしながら、
アマゾンで買いました。
でも…、
残念なことに
45集がなくて…。

 🧡🧡🍒🍒🍰🍰🍀🍀🍒🍒♥️♥️

この前、
コロナ禍以来何年ぶりかに、
地元の同級生プラス
ただいま帰省中の同級生8人で
女子会をしました。

私なんて
少なくても20年ぶりに
会った人もいたよ。
お互いに変わってないらしく😁✌️、
普通に話してたけど…😊。

あのね、
このグループでも
皆がよく喋ってよく笑うんよ😆✌️。

会話の中には
介護や病気やら
薬の話が出るんだけどね。

思い返したら
今回は出なかったのよね〜。

この日、お店は満席。

私らのテーブルの横を通って
トイレに行くS君。
お互いにあらマァって言ったけど、
S君とは区域の関係で
小学校は違うし、
彼は頭が良いから〜、
8人のうちほとんどが
中学校だけの同級生。

いくら田舎といっても
中学校は3クラスあったし…。

お互いに声かけあっても
知らない人がいても当然。
それなのに、
「全員は判らないなぁ。」
なんて
申しわけ無さそうに言うS君。

彼の仕事的には
繫がりがある人もいるだろうけど〜、
それにしても、
知らない
おばちゃんたちのために〜。

最初、お店の人から、
「乾杯の飲み物の代金はSさんから
いただきました〜🍺🙆。」
と言われたんです。

「わぁ〜♥️。
ごめんよ。ありがとう😁✌️。」

なんて、
大盛りあがり爆笑ウインク口笛

でっ、会計時、
よくよく聞いたら
S君
20,000円も出してくれてたんです😂。

カッコいいなぁ。

勤務先の組織では
トップってことは
知ってるけどね〜。
まぁまぁ、すみません😌。

次の朝、
財布を見たら
「あれ〜こづかいが足りない😅。」
なんて、
思わないでしょうけどね😁✌️。


そして、
この話にはまだ続きがあって、
S君と同じグループに、
私らより3歳年上の
Mさんがいました。

この人は
人柄でも
仕事柄でも、
8人全員のことは
解っていると思います😉。

またまたトイレに行くとき会って
軽い話をして
自分のテーブルにもどるまでに
10,000円出してくれた〜😂。
まぁまぁ。

お二人とも、
おばさん相手に
ありがとうだわ(^_^;)。
というか、
私ら関所か😀😁🤩。

私のダンナなら
ようしません…
🥴🫥😮‍💨。

私も
ようしません…😁。

にしても、
楽しい時間を過ごしました
🤩🥳😙。

 🧡🧡🍒🍒🍰🍰🍀🍀🍒🍒♥️♥️

ダンナのレタスがビワに…。
ビワは💴高いから
なかなか手が出なくて。

家になってるそうで
持ってきてくれました。

何年ぶりかに
いただきました😊。

こころさん地方との違いよ。
我が家のブルーベリー。
収穫は
もう少し先のようです😊。
そして
今日気づいたこと…😮‍💨。

名まえは知らないんですが
この花。
(聞いても覚えられない😅。)
大好きなんですよ😊。

きれいに
抜かれていました…。
犯人は
きっとダンナです。

やられた〜🥹🥺😢。

 🧡🧡🍒🍒🍰🍰🍀🍀🍒🍒♥️♥️

今日は
昼すぎまでひとりです。
お昼は、
野菜をしっかり入れて
「出前一丁」を食べます。
袋ラーメン大好きなんです。
カロリー高いけど😁✌️。

夕食は
コロッケを作ります。
なんて、
口にしたら作らなきゃね🙆。

だらだら
長文につきあっていただいて
ありがとうございます

今日も穏やかな一日を
😀💕💐。