6月12日、
ずっと計画してた
ミニミニミニミニ…鳥取旅行が
実現しました😀📷🦀。

私一人じゃ
両親の付き添い兼運転手をする
自信がなくて、
息子と私の休みが
同じ日を選んでの実行です😉。

と言っても
行くのは5月の予定だったんですが、
海に向かって行くから
天気との兼ね合いもあり、
延期延期〜での実行でした😁✌️。

 🦀🦀🐟🐟🐟💕💕🐟🐟🐟🦀🦀

賀露港
その手前にあるイオンや
病院には何回も行ってましたが
賀露港に行ったのは初めてです。

息子と私は海鮮丼。

父はウニとイクラどんぶり。

母はイカの刺し身定食。


日本海に面した

東伯郡琴浦町赤碕にある

「うみ」には何回か行ってますが

また違った雰囲気を

楽しんだよ😉✌️。



どちらにしても

日本海の新鮮な魚は

私たち山人にとっては

大大大…贅沢です😀🐟💕。


新鮮市場での買い物は見ただけで
食を堪能したのみでしたが…😆。
(車が小さいから
人と車椅子でギュウギュウ詰め😂。)

 🦀🦀🐟🐟🐟💕💕🐟🐟🐟🦀🦀

そして
一番の目的は、
岩美郡岩美町にある
約40分の
浦富海岸島めぐり。



天気も良く、
海も穏やかで、
父と息子は船内へ。
母と私はデッキで
景色の美しさや、
海の透明度を楽しみました😊。

海風が
ちょうどいい爽やかさで、
場所によっては
遠くに鳥取砂丘が見えて、
来て良かったです😀💕🐟。





海の透明度が高い。







砂の美術館
  砂で世界旅行、
  エジプトへ。

砂と水で作られているとは
思えないよ。

実物は見たことがないけど
実物のように見えます。





  🦀🦀🐟🐟🐟💕💕🐟🐟🐟🦀🦀

この写真は
乗船したとき記念だからと
撮られて、
下船したとき見せられて
記念に要りませんか?
って言われるの。

ホントに記念になるから
買っちゃうんです😁。

帰りは、
鳥取市にあるイオンに寄って
食料を買いました。

父が残念がったのは、
行きがけに寄った道の駅で
大栄すいか🍉が売ってて
それを買えなかったこと。

帰りに寄るわと言ってて、
帰りはもう
お店が閉まってました😭。

  🦀🦀🐟🐟🐟💕💕🐟🐟🐟🦀🦀

この旅も、
私一人では支払いはとうてい無理で、
父が払ったり
私が払ったり。

この年齢になっても
まだまだカジッてます😆✌️。

  🦀🦀🐟🐟🐟💕💕🐟🐟🐟🦀🦀

でも、
行きたかった場所へ
やっと行けて嬉しかったよ😊。

私がガチャガチャ言うから
父が行く旅行の付き添いは
孫の方が良いって
はっきり言われましたが〜😁。

秋頃には
このメンバーで
またどこかに行けたらと
思ってます😉。