「やっちゃんがまた来たよ😁。」
笑いながら
なっちゃんにそれを告げる
まゆちゃんの声😆✌️。

「今日から
よろしくお願いします😉。」
なんて言いながら、
10〜15分くらいしかない
お昼休憩を使って、
彼女らがいるフロアに入ります
😀🍰☕。

私を見ると目的がわかってるから
「子離れしないよ〜。」
の声がかかってくるし😊😊😊。

“何か嫌なことがあったら
いつでも話に来て。”

“他の人には話されんよ🤐🤫🥴。”

“相手が話したことを
教えてくれるってことは
私らがその人に話したことも
相手には
伝わるってことだからね。”

何年も働いていると
職場の人間関係が
いつもいいとは限らなくて…。

ある人からの言葉の暴力で
萎えてしまった私の心を
救ってくれた言葉。

少し前まで
一緒に働いてたなっちゃん。

なっちゃんの新人時代は
同じフロアだったし、
まゆちゃんとは
この2年ほどは離れてるけど
新人時代からずっと一緒に働いてた。

なっちゃんとも
まゆちゃんとも
(年齢的には私の娘〜😀。)
何となく空気が似てる。

凹んだとき、
疲れたとき、
顔を見ただけでホッとします😉✌️。
ホッとしに
彼女たちに会いに行きます
😀💕🍀。

  ☘️🍒🍒🍀🍀🍒🍒☘️☘️🍒🍒☘️

銭太鼓、
三曲のうち二曲
ほぼほぼ覚えました😉✌️。

今は所作についての
アドバイスを
してもらっています😀💕🌱。

以前は
練習日以外は
銭太鼓の練習ができなくて、
いやいやしてなくて…。
せっかく教えてもらったのに
無駄にしてしまってた…。

私の銭太鼓は
もちろん進まない。
進歩がない。

 ☘️🍒🍒🍀🍀🍒🍒☘️☘️🍒🍒☘️

何が
きっかけになったのか
覚えてないけど。

家で動画を見ながら
銭太鼓の練習をすることも
大切だけど、
それだけにこだわってたら
今の私は
まずしないだろう。

とりあえず、
その日指摘されたところを
次の練習日までやってみる。

くりかえし
くりかえしやってみよう😆。

そう決めました。

気が向いたら動画とともに
銭太鼓をする。

基本は
指摘されたところだけを
5分でもいいから
3回通りでもいいから
やってみる。

それを繰り返していたら
この前の練習日に先生が、
「やすきちちゃんは
大分覚えたなぁ。
家で練習してるからなぁ。」
って言ってくださったよ😉✌️。

練習はしただけの効果がある。
また、
練習をしていることを
わざわざ言わなくても、
見たらわかる。

はやく、
先輩の皆に追いつけるように
ガンバらなきゃネ😀💕
 ☘️🍒🍒🍀🍀🍒🍒☘️☘️🍒🍒☘️

銭太鼓仲間のFさん家から
分けてもらった
ミニトマトの苗🥗🍙🍅。

ダンナに言われて
8本いただきました。

そのうちの2本、
私が見やすいように
庭に植えてあります🥗🍅🍙。

収穫できるように見ていくのが
楽しみです😊。
管理はダンナサマだけどね😀🍅🍀