おはようございます🧡☕🍰。
今日も
長文になってしまいました😅。

  爆笑ニコニコニヤリウインク照れ爆笑ニコニコニヤリウインク照れ

「トシをとって
目が見えなくなってるから、
前はよく拭いてあげて😁。」 

給油中に
私の車の窓ガラスを
拭いてくださっている人へ😁。
ガソリンスタンドで働いている
同級生の言葉です😁。

「ワシも
見えないようになったわ〜。」
お互いの老眼を笑いあう😁✌️。

学校に行ってる頃は
(何十年前の話よ😂😂😂。)
こんなゆるい話なんか
したことなかったのにね😉。

お互いに、
大きくなりました😀🐧🐬。

最近は…、
色々ありますが…、
不快なのが
耳障りな音がしてくること。

車庫に入った途端入ってきます。
はじめは
耳鳴りかと思ってたけど
どうも違うようです。

友だちから譲ってもらった
大きな冷凍庫を置いてるから
それかな?と思ったけど
違います…😌。

考えてみると
春になったら聴こえてくる。
農作業が始まって、
農機具が動く発動機の音。

家族の皆には
聴こえてこないようで、
ダンナが言うには
周波数の関係じゃないかと…。

田んぼに水が張られて
カエルの声が
聴こえるようになったら
私の頭の中が
一層にぎやかになってきます😂。

  チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄

この前、
母の病院受診の帰りに
久しぶりにスシローに行きました。
(父はダンナとたまに行ってる😊。)

美味しかったよ😊✌️。
魚が好きで、
ハマチ系をよく食べるんですが、
“ヒラマサ”というのが気になって、
食べてみました。

コリコリと
口の中で活きています。
とても美味しかったよ。

新しい味を
知ってしまいました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

  チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄

そして
父の自動車運転免許更新。
高齢になり、
判断力も瞬発力も衰えてきて
毎回どうしようかと悩んでいます。

今年がその年。
車はもうほとんど運転しませんけど、
近くにある
グランドゴルフの練習場。
クリニックへの受診。
ATMへの用事。

それには
まだ自分で行きたいようで
運転しています。

不思議だったのは、
ダンナも、
いつも
気をつけて運転するように
気にしてくれている車屋さんも、
免許証を返納しなさいと
言わなかったこと。

「ボケるから。」
同じことを言います。

「やっぱりやめようか。」
「未練はない」と、
かなり悩んでいましたが、
周りの口添えもあって、
自動車学校に行って
筆記と実技を
受けることを決めました。

決めてからもかなり
悩んでいましたが、
受けるとなったら〜、
悩みながらも
参考書、問題集を買って
勉強に励んでいました。

負けず嫌いなんです😊。

物忘れはあるけど
それは私も同じこと。
認知は全くないですから。

まだまだ
家族の中心人物で、
ダンナも私も
色んな事を相談していますからね。

 チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄

ダンナのつきそいで
教習所から帰ってきた父は
晴れやかな顔をしていました。

一番に
卒業証書も見せてくれたし。

短い距離での運転も
高齢者が運転することのリスクは
家族が大きな交通事故に
あってることもあり
よくわかっています。

交通手段がない土地でもあり、
難しい
本当に難しい
選択です。

  チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

今日も一日が始まりましたね。
これから出勤します。

昨夜は
計画倒れで寝てしまいましたが、
おかげで朝の時間を
有効に使えました😆✌️。

お互いに、
穏やかな
一日になりますように
😀💕💐。